見出し画像

国産BLについて語ってみる ~おっさんずラブ その1

どもライライです。

タイ沼が盛り上がるにつれてちらほら名前を聞くのでこれを取り上げてみます
炎上しないといいな・・・ドキドキw

僕はおっさんずラブを経由してタイ沼に突入しております
(もともとBLは普通に読者だしどうしても触れたくないは映画館に2回も見に行ったしDVDもBlu-rayも買ったけどw)


単発が2016年で、残念ながら単発はリアルで見ていません
放送後TWでバズったのを見てTVerでおっかけ視聴しました

なのでそれこそ2016年からおっかけてるコンテンツだったりします

田中圭君と落合モトキ君と吉田鋼太郎さんのラブコメって3人ともめちゃくちゃ芸達者だし面白くないはずがないよね
何回もみちゃったよ!

からのまさかの連ドラ決定
ハセから牧にかわるというわけでちょっと残念だったものの林遣都くんもとても演技派なのは知っていたので楽しみでした

というわけで満を持しての、不動産編ですが
2話くらいからハマりにハマりました
あの屋上のシーンに爆笑したし
牧がせつねぇ・・・ひたすらせつねぇ

ひとえに演じている遣都くんの演技力なわけですが

圭君演じる春田が基本的にポンコツなので(褒めてます)
タイドラマによくあるスパダリ感はありません
が、ドラマの春田は湧き上がってくる想いに戸惑う様をもう凄い上手に演じていたと思います
田中圭の演技力な!

そして吉田鋼太郎さんのもうなんていうの?
舞台で百戦錬磨の人の技術?圧倒的なそれにわれわれ視聴者はノックアウトです はい

6話での号泣しながらの「春田さんなんか好きじゃない・・・」(訳・めっちゃ好き)からの
部長と同棲展開にわたしは6話から7話の一週間、なにをやっても手につかず生活が破綻しそうでした マヂでw

タイ沼の皆様 タイに飽きたら(そんな日は来ないかw)是非

というわけで続きます

#おっさんずラブ #田中圭 #林遣都 #吉田鋼太郎 #タイ沼 #タイBL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?