見出し画像

今朝のアファメーション - どのように活用すれば良いの?


時々、カレンダーのメッセージを【今朝のアファメーション】として訳しています。
 
本来は【今日のアファメーション】としても良かったのですが・・・

1 日の始まりに一読くだされば、その日を通して、ふと思い出して頂けることがあるかも知れません。それで【今朝の・・・】としています。
 
日付にこだわらず(カレンダーからの引用ですので記していますが)、アクセスくださった時が適切なタイミングであり、同時に適切なメッセージであるように思われます。

と申しますのも、何となくであってもバーチャルであっても、ある種の「引き寄せの法則」が働いた所以ですので・・・
 



どのように活用するの?


1 つのアファメーション、1 つのメッセージを心の中で繰り返し唱えます。
1 度で終わり・・・ではなく、繰り返すことがポイントです。
 
もし可能でしたら、音読もおススメです。言霊と音霊の両方が動きますので、相乗効果を期待できます。

また繰り返し書くこともできます。デジタルの方が速く便利ですけれども、できましたらアナログで・・・

様々な研究が進み、キーボードと手書きでは脳の使う場所が異なり、手書きの方が良いと分かってきたそうです。
手書きの文字も 1 種の形として捉えれば、言霊と形霊の両方が動くことになります。
 
心の中で静かに唱える
声に出して読む
ノートに書き出す
 
どれでも良いですし、すべてを組み合わせることもできます。
ご自身にとって、最も無理なく続けられる方法を選んでみて下さいね。
 

お気に入りのメッセージが見つかったら


ダイアリーへ書き込んだり、メモしておいて目につくところへ貼ったり、ビジョンボードに用いることもできます。
 
どれくらいの間?と申しましても、特に決まりごとなどはありません。
ただ、どことなく違和感が出てきたりしたら、新しいアファメーションを設定するタイミングかも知れません。
 
この点についても、やはり無理なく強引にせず、ご自身の感覚を大切になさって頂ければ・・・と思います。