見出し画像

デスメタル


思い出しスウェーデン旅行記はどうした



以前記事にしてから持ち歩いてたまに撮っていた写真と共に
写真とはまったく関係のない話をしていこうと思う

以前の記事 ↓↓




去年趣味で薬膳漢方検定というものをとってから
季節の養生を軽く意識しながら過ごすようになった
元々食への興味が薄く
気づけば毎日同じものを食べてるって感じで生きてきたが
おかげで最近は色々なものを食べるようになった
私はわりとクセのある食べ物が好きみたいだ
先月コンビニに売ってる焼酎で薬膳酒を仕込んでみた
左のは黒豆茶のパックを入れてみたんだけど
焼酎をお茶で割るのと何が違うんだか
そろそろ飲んでみようかな
なんか丁寧な暮らししちゃってるじゃん
スピードを求められる系の仕事している人あるある
かもしれないけど
神経をとがらせてる時って
普段は気にならないような細かいことも気になってしまう
なんてことあるよね
社内のピリピリが伝わってくる
この時期は仕方ないと思うけど
そんなことより
10代の新入社員とか入ってきちゃって
私はいつまでこの仕事を続けられるのだろうかと
不安になるばかりである
季節のイメージに騙されて
何か新しいことを始めてみるべきだろうか
もう遅いか
最近久しぶりにモスラを見た
子供の頃に見た覚えのある平成モスラシリーズの第一弾
※この先モスラのネタバレあり
モスラ~ヤッ モッスラ~
寿命が近いのに必死にデスギドラと戦う親モスラのために
予定より早く卵から孵り幼虫の状態で
親モスラを助けに向かう子モスラ
2人で力を合わせてデスギドラと戦うが親モスラは力尽きてしまい
子モスラの目の前で海に沈んで行ってしまう
その後屋久島の森林のエネルギーを吸い取って
成虫になった子モスラが
再びデスギドラに立ち向かい見事勝利するという
感動的な話だった
デスギドラ
デスメタル
仕事からの帰り道Apple Musicで検索して
デスメタルベストというプレイリストを聴いてみた
駅まで向かう道
路肩からいきなり飛び出してくる黒くてでかいネズミも
駅のホームで吐き散らかして絶望している新社会人も
電車内でいきなり怒り出すおばさんやおじさんも
全部空耳アワーの再現VTRみたいに見えて
あまり気にならなくなった
正直おもしろ半分だったのに
それから毎日デスメタルベストを聴いて帰ってる
何故か前向きな気持ちになれるのだ
歌詞とか諸々知ったらそんなこと言えなくなるんだろうけど
これも養生に入るのかな
平成モスラ
全シリーズ見ようかしら
それにしても
ほんとにネズミが怖い



📷:Nikon Coolpix S8


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?