嗚呼、鈴木武蔵

鈴木武蔵

北海道コンサドーレ札幌所属。ポジションはフォワード。サッカー日本代表経験あり。26歳。群馬県太田市出身。ジャマイカ人の父と日本人の母との間に産まれた。
この辺の情報はサッカーファンならある程度以上の方が知っていますよね。では、あなたは、鈴木武蔵のJ1リーグ通算得点数を知っていますか?

答えは通算32得点(注.2020年6月16日時点)です。いきなりマニアックな情報になった感ありますね(;^_^A

さて、筆者は名古屋グランパスファンです。鈴木武蔵とは敵として何度も対戦してきました。
2019年、コンサドーレさんとグランパスとの対戦を控えたある日、筆者は気づきました。
「鈴木武蔵ってグランパス戦でやたらと点取ってない? いっつも鈴木武蔵にヤられてる気がする!」

その印象が正しいのか調べました。結果を発表します。

画像1

これが鈴木武蔵のJ1通算得点内訳です。

わけわからんという人向けに文字でも説明しますね。
・1位タイ 武蔵に5得点ヤられてる
  名古屋グランパス、浦和レッズ、清水エスパルス
・4位タイ 武蔵に3得点ヤられてる
  横浜Fマリノス、サガン鳥栖
・6位タイ 武蔵に2得点ヤられてる
  柏レイソル、ヴィッセル神戸、川崎フロンターレ、鹿島アントラーズ
・10位タイ 武蔵に1得点ヤられてる
  モンテディオ山形、徳島ヴォルティス、大宮アルディージャ

………やだ、グランパス、武蔵にヤられすぎ!(´・_・`)

グランパス以外でも、色分けしてみると『鈴木武蔵は赤と黄色系統のホームカラーのチームに対して異様に強い』との傾向が明らかとなりました。
赤黄色つまり暖色系カラーのチームのお前らファンは震えて眠るが良い………。

そういうわけで

今年はグランパス以外の暖色系チーム………特に鹿島と浦和と清水相手での活躍を大いに祈っております。グランパスは通算武蔵にヤられた記録1位とかいうフ名誉な記録は慎んでご辞退申し上げます。

ちなみに

このノートは皇太さんへのアンサー企画で20分で書きました。

皇太さんさんありがとうございました。そんなに褒めてくれてもグランパスからは何も出ませんが、勝手なお礼として僕から一筆啓上。敬具

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?