見出し画像

レインリリー(曲)

初めまして、ラフラです。

約1ヶ月ほど前、ボカロ曲を初投稿しました。
この絵はノーコピーライトガールさんからお借りしています。ゼフィランサスという花が描かれていることから、この花の別名であるレインリリーをタイトルにし、曲を構想をしました。

レインリリーは主に6月〜10月に雨が降ると、まとまって一斉に開花するのでその名前がついたと言われています。

またレインリリーの花言葉は一般的に「汚れなき愛」「潔白な愛」があり(彼もこの言葉を込めて描かれたようです)、「期待」という意味もあります。

そこで、私はこの「期待」に焦点を当てました。
未来のことばかりに期待して祈る機会は多いけれども、とどのつまり今のことはもう諦めて、見えない未来に期待してるみたいだなぁと思ったからです。

私は学生の頃、テストの前日に体調不良になれば明日は休めるだとか、部活の試合の前日に雪が降れば中止になるだとか、そうなることばかり祈っていました。
明日地球に隕石が墜ちたら…
交通事故か何かで死んだら…
なんてくだらないことも散々考えました。

でも実際期待しない明日は普通に来て、なるようになって1日は終わる。意外と明日は来るんだなということがなんども続きました。だからいつの日か、もう未来のない明日に期待をするのはやめて未来を切り開くようにしようと思い始めました。
それが、ボカロを作ってみるという大きな第1歩になった気がします。

拙い文章にここまで付き合ってくださり、ありがとうございました。しがない話ですが、少しずつ投稿できたらと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?