見出し画像

2022年10月のラフールまとめ

みなさん、こんにちは!経営戦略室 広報PRの大澤(@n_o_health_c)です。

先日パートナーさんとの打ち合わせで話題になった書籍『運動脳』。

ストレス解消には筋トレ!運動!なんとなく理解はできるけどそれって精神論では…?

そんな感覚を、数字、研究結果、科学的、論理的に紐解いてくれ、運動はストレスを「火種」から消す、運動は最も優れた解毒剤、運動は脳を物理的に変えられるなど、腹落ち感がすごく、早速朝早起きして散歩をはじめました。

日中の集中力も高まったり、睡眠の質も良くなった(気がする)ので、ご興味あれば是非読んでみてくださいね。

さて、毎月第1営業日に、ラフールが発信しているリリースや開催イベント/セミナー、メディア掲載、採用情報などをまとめてお届けする【Lafool Monthly News】!

10月はどんなNEWSがあったのでしょうか…!

プレスリリース


メディア露出

※愛媛新聞、愛媛新聞ONLINEにて掲載

※日経ヴェリタス、日本経済新聞電子版にて掲載


対談コンテンツ

当社プロダクト開発部部長の正林と、メグリ株式会社テックリードエンジニアの二木氏による女性エンジニア管理職の対談コンテンツ。

「これからのエンジニア組織」をテーマにお話が展開され、両社の"色"が出ておりとても興味深い内容となっています。

エンジニアの組織づくりの参考になりますように。

是非ご一読ください。

セミナー・イベント


10月も開催予定のセミナー盛り沢山です!


毎週月曜日に行う「ラフ健」

弊社はフルリモートワークを導入しておりますが、週に一度オンラインで社員が集まり、CHCO *大木(@miyamiya)による、健康講座、マインドフルネス、オンラインヨガなどを開催しております。

*CHCO = Chief Health Care Officer

身体のメカニズムを理解できると不調の予防や、生産性を高めるきっかけになり、とても勉強になりますね。


積極採用中募集ポジション


コンサルティングセールス

カスタマーサクセス

人事(採用・組織)

エンジニア

インターン


全ての人がイキイキと。笑顔が溢れる世界へ

昨今、企業の価値を世の中に示すひとつの大きな要素として、「企業で働く従業員が心身共に健康であり、幸福を感じて働くことができる状態になっているのか」ということが、この日本でも注目されております。今後、グローバルで通用するために、日本企業はESGといった非財務指標を国内・海外機関投資家などに公表していき、世の中に証明しなければならなくなっていきます。

その中で多くの企業が目指すのが”ウェルビーイング経営”です。

ウェルビーイング経営の実現の重要度が確実にあがっていく中で、ラフールはウェルビーイング経営に関連性の深いメンタルデータテック®︎(メンタルヘルス×テクノロジー)という分野から、組織課題の可視化や解決策の提案を行い、企業成長や安定経営を本気で目指す経営者や人事の方々を本気で支援していきます。事業を通して。企業とそこで働く従業員がイキイキとワクワクする毎日を送れるよう、全ての企業様に真摯に向き合うことで、素敵な変革を遂げていただき、最終的に"全人類を笑顔にしていく会社"でありたいと考えています。

これからさまざまな企画・取り組みがはじまるまさに第二創業期。

まだまだ道半ば。

私たちと一緒に業界を盛り上げたい、ワクワクする事業に携わりたい。ご興味お持ちいただけましたら、エントリーまたはカジュアル面談などを通じてラフールを知っていただけますと幸いです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

今後もたくさんの情報をお届けできるようにしてまいります!

11月もよろしくお願いします!


▼ ラフール会社紹介資料


株式会社ラフール

ラフールサーベイ

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?