見出し画像

スターシードという言葉を知って。


一年くらい前に知人に
「発達障害じゃない?」と言わたことがあった。

30年くらい生きてきて初めて言われたことだった。

精神病院に行ってみようとしたものの
初診の予約は一年後だとか、半年後とか言われる始末だったので断念していた。

月日が流れ、先日ふと
“スターシード”という言葉が浮かんで
『スターシードって何???』ってなって
すぐ検索してみたら

『これ…自分じゃない…?』

と、感じざるを得ない事柄がズラズラと書かれていました😱
                           

周囲と上手く行かないことばかり、
誤解や偏見を受けやすい、
純粋だもんねと済まされることとか、
人との付き合い方がわからなくなるとか、
地球には自分の居場所はないんじゃないかとか、
生きづらさを感じるとか、
まだまだありますが

小さい頃からふと
『みんながいる星に帰りたい』と、浮かぶことがあったりしました。
どの星なんだろ?とそれはわからないんですが。笑


下にあるとりしょー様の記事を読んでから
とても安心したのを覚えています。

私だけじゃなかった!という歓びもありました✨

今でも絶賛生きづらさを感じる日々は続いてますが、
自分は発達障害でもスターシードでもいいんだ!って妙に開き直れました。笑

ただただ、自分の事が知れて、似た人がいるんだという事実を知れただけでも嬉しかった。

家族や身近な方々にはなかなか伝わらず、モヤモヤする時もたくさんあるけど
少し光が差し込んだ感じがしています✨🌈

個性も強くても大丈夫なんだっていう
モヤモヤもどこか晴れました☀️🌈
個性は強くても大丈夫💪💪



1人で休む時間がたっぷり必要!
1人の時間がたくさん無いと死にそうになります。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?