見出し画像

久しぶりに、鍋を買い足しました

鍋は一度買ったらめったに壊れないので、買い足すことは少ないです。

レストランしているとたくさんの鍋を持っているのですが、18cmの深い片手鍋は持っていませんでした。
大は小を兼ねるので、妥協して近い大きさの鍋を使ってきました。

でもやっぱり気になったのでAmazonで調べていたら、IHで使えるステンレスのプロ向けの鍋が2000円台で良さげなのがあるじゃないですか!
ということで、速攻でポチりました。

使ってみた感じは、すごくいいです。

やっぱり鍋は、用途に応じて丁度いい大きさの物を使うべきだと、あらためて感じました。

快適です。

画像1

しっかりとした構造で、質感もよくて、このレベルの製品がこの値段で買えることに驚きを感じました。

IH対応のステンレスの鍋は、この大きさならたいてい5000円以上はするイメージがあったんです。

画像2

メーカーは聞いたことがないですが、滋賀県の隣の岐阜県のメーカーでした。

質のいい国産品が安く買えるようになったのは、買い手にとってはいいことですが、メーカーさんの努力があってのもので、いろいろ苦労や工夫をされているんだろうなあと感じました。

ステンレスの鍋とかは一生もので、鍋の寿命より自分の寿命の方が先に来るレベルで長持ちします。

末長く大事に使っていきます。





この記事が参加している募集

貴重な時間を使って、記事を読んでいただきありがとうございます。有意義でお役にたてれば幸いです😊