見出し画像

【マニア向け】 滋賀の見どころ「大野神社」

最近妻が、写真とカメラにハマっていて錦鯉の写真を撮りたがっていました。
それで、早速ググってみると栗東市の大野神社に錦鯉が泳いでる池があったのでそちらに向かいました。

画像1

ここがなぜマニア向けかというと、この神社は嵐ファンの聖地だからです。
大野さんと同じ名前の神社で、多くの嵐ファンが参拝に来ることが話題になっています。

嵐のメンバーカラーのお守りや、メンバーカラーパッケージのバームクーヘンなども売っていて、嵐ファンの要望に向き合っているようでした。

かかっている、絵馬にも嵐のコンサートのチケットが当選してほしいなど、嵐に関する絵馬でいっぱいです。競争率が高くてなかなか当たらないんですよね。

画像2

栗東といえばJRAトレーニングセンターがあるので馬が有名ですね。
有名な競馬の騎手もここのお守りを持っているそうです。

画像3

鯉が、いました!
エサをもらいすぎなのか、ちょっと太り気味の鯉が多かったです。
近ずくと口を開けてたくさんの鯉が寄ってきます。

画像4

紅葉はまだ少ないですね。

画像5

規模は小さめの神社ですが、「大野神社」は嵐ファンにとっては特別な場所になっています。
マニア向け、オススメスポットでした。





貴重な時間を使って、記事を読んでいただきありがとうございます。有意義でお役にたてれば幸いです😊