見出し画像

オマールエビと真鯛のカダイフ包み、フェンネルソース

こんにちは
進撃の巨人が最終回で「別冊少年マガジン」640円が、売り切れ続出のニュースをみて、ソッコーでメルカリに転売価格を見に行った、ラ・フェ修家です。(平均3000円ぐらいでした)

今日の料理は、オマール海老を使った料理です。

真鯛は、カダイフで包んで焼きました。

「カダイフ」とはトルコ料理でよく使われるごく細い麺で、中東では「クナーファ」といい、料理やお菓子など、包んだり挟んだりして使われます。
ザクザクとした食感と、焼いた時の香ばしい香りがたまらない食材です。

画像1

オマール海老は、鍋に少量の水を入れて、低温で蒸す。

ソースは、フェンネル・玉ねぎ・にんじん・フュメドポワソンが入ったバター風味のソースで、にんじんが、濃度を付ける役割をしています。
野菜で濃度をつけているので、濃いわりにはさっぱりしてます。

周りに、フェンネルの葉を使ったピューレとトマトのクーリを添えてます。

付け合わせには、アスパラとズッキーニをあしらいました。

画像2

オマール海老・カダイフ・野菜の異なる食感が楽しく、フェンネルの爽やかな香りとバターのコクが、バランスよく仕上がってます。

以上、ラ・フェの厨房からでした。


貴重な時間を使って、記事を読んでいただきありがとうございます。有意義でお役にたてれば幸いです😊