見出し画像

1月にやったこと

 今年から1か月ごとに簡単にやったことを書いていきたいと思います。


【1/1】YohSay3thonを唐突に開催した。

 年が明けた深夜にやってきたRTA総集編を唐突に開催。白ドラ3周の遅刻枠→FttS→SWSB→かご25周→FttS。
 この時にかご108周をしたかったのですが、思った以上に時間が掛かったので断念。前日にRiJ見てきてじぇーどのと飲んできて、そのままやるのは無謀すぎました。
 またこの時にかごの3分台をあっさり達成。前の記録から結構掛かっていたので驚き。
 朝方までやってたら、RiJの十次会Raidが飛んできて驚きました。ソードフィッシュさんにパス!!

【1/1】今年の目標を立てた。

 これは大切。定期的に見返したいと思います。

【1/4 目標達成】FttS any% 9分切りを達成した。

 というか割と本気でやってみたら、7分40秒台まではいけました。
 SRCで言うと5位相当まできましたが、ここから先はマジで無理な領域。SoBでも上位には勝ててないのでまだまだです。
 実はその後ソフトのバージョンを落としたりしてグリッヂがないか確認していたりますが、今のところ見つかっておりません。
 まぁ焦らずやっていこうかと思います。

【1/6-7】Cart Racerを108周した。

 1日に25周で大体丸1日くらいは掛かるってわかっていたので、前日に体調を整えて満を持して決行したものの、最後の方はふらふらでした。
 正直この企画に関しては、良かった部分4:悪かった部分6くらいで反省点が多いです。やってる間に自己べも更新できたのですが、私がミスらなければ目標としているタイムを絶対切れていた惜しい走りがあったので悔しさが残りました。
 一応休憩とリセ除くと、1周当たり8:55では走れてはいるのですが、特に後半はタイムを落としており、必ずリベンジしたいと思います。
 あと眠気とかある時のレッドブルというかエナドリは偉大。初めて劇的な効果を感じました。でも終わった後腹壊しました。やっぱり身体には悪そう…。

【1/15】RTA Experienceに遊びに行った。

 中野で行われたイベントに行ってきました。実はRiJ以外ではオフイベ行くのは初めて。
 直前に撤収だけ手伝うボランティア応募しておこうと思ったのですが、応募締め切りが過ぎていて、完全に一般人参加でした。
 次は2/12(月・祝)にあるらしいので、毎回時間見つけていきたいですね。ちゃっかりミニ打ち上げにも参加。

【1/19】ドラ並走会参加。6位。

 バトロワとしては過去最高順位でした。ただ1面はほぼ問題なかったものの、準決勝の3面がホントに酷かったので、3面の練習は急務だと思います。目標は明確。
 バトロワでも決勝に残るくらいまでにはなりたいです。

【1/19】コロナに罹った。いくつかのイベントに参加できなかった。

 前日から熱はないけど喉が痛い咳き込むくしゃみは出るで、あ、これもうイチ引いてるなって感じで抗原検査キット使ったら案の定。
 次の日にらぐなさんの応援で行こうと思っていた たまRUNと、27日にお誘いいただいていた走者新年会に参加できませんでした。悔しい。
 もし私と絡んだ方でコロナになったとかでしたら本当に申し訳ないです。
 医者も今の時期かなり増えていると仰っていたので、皆様お気を付けくださいませ。

【1/27】妖精さん 10回目の誕生日。

 許可を頂き、Xでもアイコンにしている木下壱先生作のイラスト"妖精さん"が、公開からちょうど10年となりました。
 あれから10年になるのですね…今でも刺さり続けています。これ以上のイラスト・キャラクターは多分もう出てこないなぁ。
 もうウザくなっているかもですが、ウザくならない程度に、推しは推せるだけ推してこうかなと思います。

元のイラストはこちら。

【1/29 目標達成】SWSB 30エバリブーでノーミスと自己べ達成。

 コロナも治って、何となくSWSBをやってみたのですが、100本やって1本あるかないかくらいの走りでした。
 やっている間はあまり意識しなかったのですが、特に道中は神掛かっていましたね。29終了時点で27分と滅茶苦茶速いペースでした。
 残念ながら30がゴミカスだったので、記録更新としては微幅ではあるのですが自己べは自己べ。嬉しいしまた頑張ります。
 それ以上に、RiJ出た時の練習中でさえも一度も出来なかったノーミスクリアがこうもあっさりできるとは思わなかったので、そっちの方が嬉しかった!

【1/30】DQ4 ロイヤルストレートフラッシュ狙いで惨敗。

 これ当初はRiJの前辺りで息抜きでホント軽い気持ちで始めた企画です。惜しい所までいくのですが出なかった。恐らくかなりきつそう。
 どうもDQ4とDQ6のオリジナル版は、ジョーカーが含まれるとストレートフラッシュ扱いになってしまい、完全な形が求められるようです。
 確率もかなり低そう…でも出すまでは頑張りたいと思います。

【主にやっていないこと】

・RiJの記事まだ書いてない!!!!(現在編集中)
・配信環境手つかず。
・ガイズの配信が殆どできていない。
・カジュアルプレイのゲーム全然触れていない。

 以上です。
 全体的に色々できましたが、配信関連が何も動かせなかったので、来月はそちらもやっていきたいところ。

 2月もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?