見出し画像

「好き」を聞くと"人となり"がわかる?

やってみましょう。

好きなお店
・東急ハンズ
・世界堂
・Tools(コピック)
・ユザワヤ
・セリア(100均)
・ナチュラルキッチン(100均)
・ダイソー(100均)
・キャンドゥ(100均)
・3coins(300均)
・ヴィレッジヴァンガード

巣ごもり期間の為ここ2年程足が遠のいていますが、そろそろ遊びに行きたいですね。
今日の記事、これが書きたかっただけなんですがせっかくなので続けます。


・缶
・箱

画像1

ちょっとオカシイくらい好きです。
なるべく処分するようにしていますがなぜか増えていく。

お菓子等が入っていた缶・箱です。耐久性のあるもの。
柔らかいもの、重ねられないもの、フタがきちんとできないものは含まれません。

私は基本的に「こまごましたものを仕舞う」為に使用しています。

デザインそのものが美しい缶なら、普通にインテリアとして飾っています。

B5やA4くらいの大きい缶なら、裁縫道具やハギレ。
小さなチョコレートの缶なら画鋲やS字フックなど。
細長い缶にはUSBコードなんかも。

"別に欲しくないのに"配られたポールペンや、"オマケでついてきちゃう"付箋など、
「今は使わないけれど捨てるほどでもない」
「ゴミではない一応価値のあるもの」を
貯めがちなタイプが「缶」や「箱」を有難がるのだと私は理解しています。

私は要らない物は(使えても)捨てる派ですが、それでも物が増えていく不思議。


箱や缶を自分で買うのもやぶさかではありませんが、
かつては白い恋人やヨックモックなどお土産やお中元・お歳暮などでやり取りしたのではないでしょうか。

"頂く箱"というのがやはりひとしお。

今は箱を仕舞える「大きな箱」大募集中です。

やっぱりハトサブレかな。


記事に使用した缶ですが、1つの缶を4方向から撮った4枚の写真を並べました。(缶が4つあるわけじゃないですよ)

画像2

1つの缶でこんなに楽しめるのですから、これは買っちゃうよね。

↓普段は自作ゲームアプリのnoteを書いています。

#自己紹介
#好きなお店
#東急ハンズ
#世界堂
#Tools
#コピック
#ユザワヤ
#100均
#ヴィレッジヴァンガード
#缶
#箱


この記事が参加している募集

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。