見出し画像

タロットカードが好きです05-恋人-

【06.恋人(The Lovers)】

「白蛇伝 -白蛇姫と千年の恋-」は
大アルカナの【06.恋人(The Lovers)】のカードに見立てています。

画像1

「白蛇伝」は現時点(2021年6月)で最新作のアプリです。

正直、「ラバーズ」の構図に寄せに行ってます。
(イラストレーターさんにそうお願いしました)

蛇もいるし。

「白蛇伝」はエンプレスにもよく合うと思ったのですが、
(白娘は強い女性像だし出産もするし)
基本は白娘と許仙の「愛の物語」なのでラバースかなあと。

また、ラバーズは逆位置になると「すれ違い」「優柔不断」「裏切り」という意味を持ちますので「白蛇伝」の核心をついていると思います。

蛇もいるし。

※(普通の)「ラバーズ」にはアダムとイブが描かれていて、イヴをたぶらかす蛇と禁断の果実も描かれている。

アプリ情報

アプリ名:白蛇伝 -白蛇姫と千年の恋-
リリース:2021年05月20日
27本目のアプリ
iOSはここからダウンロード
Androidはここからダウンロード


【06.恋人(The Lovers)】

「白蛇伝」よりもずっと前に【06.恋人(The Lovers)】に設定したアプリがあります。「恋に溺れた人魚姫」です。

画像2

これもねー…悩みました。

本当は「エンプレス」にしようと思ったのです。
そこで発生するのが親指姫と同様に「プリンセス」は「エンプレス」じゃないよね問題。(下記参照)

人魚姫の内容としては"恋物語"なので「ラバーズ」の方がマッチするかなあ…と。
(だから「親指姫」が「エンプレス」になったとも言える)

「泡になって消える」から「ハーミット」でも…。いやあ良くないよね。

なんだか不憫なので「恋に溺れた人魚姫」にピッタリくるカードを探す旅に出たいと思います。それまでは暫定ラバーズで。

アプリ情報

アプリ名:恋に溺れた人魚姫
リリース:2016年12月16日
5本目のアプリ
iOSはここからダウンロード
Androidはここからダウンロード

↓続き


スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。