見出し画像

開発秘話02:お気に召すキュンがありますか?

はじめに

当アプリは「(買取)リメイク作」です。
・筆者が会社勤めの頃に開発(執筆)したアプリであり
・アプリ公開終了をキッカケに買い取り

・Lady Wizardアプリとして再リリースしたものです。
非常に穏やかでほのぼのした取引でした。良縁です。
しかしながら、他社の内情やアプリに関して当方は発言する立場にございませんことを明示致します。
ここに記載する内容はあくまで「リメイク後」のお話です。

「運命のホロスコープ」では「これがあったら嬉しいかもしれないイベント」を意識して(ネット検索だけど)そういった場面を盛り込んでみました。

無邪気に顔を寄せて来る(この時点では下心なし)とか。

画像1

古くてベタでもトラブル時の相合傘とか。

画像2

最近だとチョットいいカフェの差し入れとか。

画像3

筆者はコーヒーが飲めないのでこのカップは長らくアコガレでした。
ココアがあることを知って、一番大きなカップで飲んだりしたものです。
…でも、ココアは毎日は飲めないからね…。

コーヒー飲めるってひとつのスキルですよ。


個人的にはセールスを追っ払ってくれるっていうのが嬉しいですね。

私個人は"相手が泣くまで言い負かすつもり"はあるのですが、仕返しや逆恨みをされたら怖いな。とか考えたりするので…。

お気に召すキュンがひとつでもありましたら幸いに思います。
宜しければアプリをお楽しみくださいね。

画像4

アプリ情報

アプリ名:運命のホロスコープ
創作オリジナルストーリー
リリース:2019年4月7日
21本目のアプリ
iOSはここからダウンロード
Androidはここからダウンロード

↓続き

スキ、シェア、フォローを頂けると大変喜びます!!!

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

ゲームの作り方

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。