見出し画像

開発秘話02:好きなものだけ集めて出来た。欲の塊のような物語

前回は7月7日の七夕に乗っかって書きましたので期間が空いてしまいました。

前回の記事はこちら↓

画像2

さて、noteで散々書き取らしておりますが
私はアマテラスとヴァルキリーが大好きです。骨髄反射レベルで好きです。

ヴァルキリーネタでアプリを作るのは独立時から決めておりました。

さて、どんな話にしようか?
その直前には「オーディンという男 - 北欧神話 -」に着手しておりました。

北欧神話の知識なしに、ヴァルキリーは書けませんのでね。

…が。

北欧神話を一通り書いてしまいましたので、逆にヴァルキリーだけで書くのは物足りない感じがしたのです。

「ニーベルングの指環」の話を書くのも良いですが…もっととっつきやすいものが良いなと思っていましたので、

やはりここは創作に。
つまり、手のひらサイズに。

ヴァルキリーは女性ですので、男の子の元に降り立つのが良いでしょう。

ヴァルキリー開発時点で男性が主人公の創作は「ボクは、しにがみ」しかありません。

新しく主人公を仕立てても良かったですが…「ボクは、しにがみ」は屈指のお気に入りストーリー。

・ヴァルキリーが大好きで
・手のひらサイズで
・大好きなしにがみの話。

迷い様がありません。

また、ヴァルキリーも「死者の魂を選別する者」。
しにがみに共通点もあるので、丁度良い…いやこれ以外ないな。と思いました。

画像1

今回引用が多い記事になってしまいました…。

アプリ情報

アプリ名:戦乙女(ヴァルキリー)としにがみ
リリース:2018年05月05日
16本目のアプリ
iOSはここからダウンロード
Androidはここからダウンロード

↓続き

スキ、シェア、フォローを頂けると大変喜びます!!!

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

ゲームの作り方

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。