見出し画像

ペッパーパーラー(Pepper PARLOR)で¥2,980アフタヌーンティーしてきた

ペッパーパーラー(Pepper PARLOR)は、
・渋谷駅前
・東急PLAZA渋谷の5階
にあります。
何と言ってもアクセス良好。

店内は広く、席と席の間隔もゆったりしています。
店内の中央付近はテーブル席ですが、
外側をぐるりとハイバックのソファー席が囲んでおり、

ソファー席に座れれば他のお客さんを気にすることなく、
お料理の写真をキレイに撮ることができます。(写真は後ほど)
※予約時に席の希望を伝える事ができます

【お店情報】
ペッパーパーラー(Pepper PARLOR)

JP渋谷駅 西口 タクシー乗り場や神宮通りを挟んで向かい側。
東急PLAZA渋谷の5階

アフタヌーンティ1人前¥2,980 (税込/2022年11月時点)
ドリンクフリー
お料理9品

看板娘…?

ペッパーパーラーは、カウンター、お店の出入り口、相席など、ペッパーくんが接客(?)してくれる他、
食事も給仕ロボットサービィ(Servi)が運んでくれます。

・アフタヌーンティーの価格がお手頃な事
・駅近な立地
・ロボットの面白さ
で、訪れたわけです。

ペッパーくんと相席したい場合は別途予約が必要とのことだったのですが…

同伴お願いしてないんだけどな…

通された席には既にペッパーくんが居ました。
…えっと…別料金発生したりしないよね…?

しかしこのペッパーくん、全く会話が成立しない。
別の席(相席を予約したと思われる家族連れ)のペッパーくんは軽快に踊ったり歌ったりしているのに…

むしろ、特別話しかけていないのに、どこかの会話やワードを拾って勝手にしゃべりだすし(しかも日本語がおかしい)
じっと目を合わせたまま追跡してくるので…正直、こわい…というか落ち着かない。

ははあ、なるほど。
このペッパーは接客プログラミングがなされていないのだな。だから意思疎通ができない。

あえて「たまたま同席した」のに「意思疎通がとれない」ことで「次はちゃんと予約しよう!!!」という気持ちにさせる戦法か…?

…いや、普通にいなくていいな…。遠目に見るくらいで丁度良い。

ペッパーくんに関しては登場時から好意的に思っていたし
普通に可愛いと思うのです。

ただ、ずっと視線を感じるのはなかなかキツイ。多分記録してるんだろうし。
前回は●●●落ち着いて食べられたのにな…。

そう、実はここに来るのは2回目なのです。

8月のアフタヌーンティー

8月は桃づくしのメニュー(二人前の量です)

11月のアフタヌーンティー

11月はシャインマスカットづくし(二人前の量です)

9月と10月がどんなお料理だったのかは見逃しました。てへ。

ちょーっとよく見て頂きたいのですが…

8月と11月の違いを見比べて下さい。シンキングターイム★

わかりますでしょうか。
あくまで個人的な感想で、それが「悪い」というわけではないのですが。

初めて、8月にお伺いしたとき、
「ちょっとお料理スカスカだな。」と思ったのです。

一人前¥2,980 に文句をつけるのもいかがなものかとは思いつつも…
1品1品のコンパクトさや、お皿のスカスカ加減に

「恰好が良くないな」「物足りないな」「コスパそんなに良くないな」

「満足度高くないな」

…と、思ったのです。
ですので「リピートないかもなあ…」と、しばらくサイトもチェックしていませんでした。

しかし、今回。
「シャインマスカットづくしは見逃せない」という思いと
webで見るお写真(ぐるなび)だとそのスカスカ感も改善されている気がしたので、再訪致しました。


もう一度ご確認ください。

品数は変わらないと思うのですが、
少しヴォリュームが出ているように感じます。
お皿の隙間もあまり感じず、今回の満足度は高く感じました!

渋谷でアフタヌーンティーをお手頃価格でお求めの方は
是非「ソファ席を予約して」お出かけになってはいかがでしょうか。
12月はクリスマス仕様のイチゴ&ブッシュドノエルのようですよ♪

個人的には真っ青なブルーアフタヌーンティーを期待します。

文明が進んでも、人の手は必要。

↓他の人気記事もどうぞ

#渋谷
#PLAZA渋谷
#東急プラザ渋谷
#東急プラザ
#この街が好き
#アフタヌーンティー
#桃
#シャインマスカット
#pepperparlor
#ペッパーパーラー


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。