見出し画像

開発秘話01:渋谷で起こる魔法の一日

はじめに

当アプリは「(買取)リメイク作」です。
・筆者が会社勤めの頃に開発(執筆)したアプリであり
・アプリ公開終了をキッカケに買い取り
・Lady Wizardアプリとして再リリースしたものです。
非常に穏やかでほのぼのした取引でした。良縁です。
しかしながら、他社の内情やアプリに関して当方は発言する立場にございませんことを明示致します。
ここに記載する内容はあくまで「リメイク後」のお話です。

「ハロウィン ナイトパーティ in SHIBUYA」に関して言えば、
設定をとにかく渋谷に寄せた事が一番の改変かもしれません。

また、「映え」を意識したイラストを追加しています。

画像1


私も若い頃はシブヤに通っていたクチですので、渋谷という街には思い入れがあります。




…主にハンズ、ヴィレヴァン、アニメイトですけれど。

画像4

一度だけウッカリ当日の渋谷におり、例の騒ぎに巻き込まれたことがありましたが、その人の数たるやコミケどころの騒ぎじゃないですよ。

コミケには秩序と安全がありますが、
渋谷の路上にそんなものはありません。

画像2

ハロウィンパーティの思い出もあります。

「全員で仮装すれば怖くない」そんな感じの会でした。
(乱痴気騒ぎになりえない質の人が多かった)

当然、私は黒いとんがり帽子を被っておりました。

画像3

アプリ情報

アプリ名:ハロウィン ナイトパーティ in SHIBUYA
創作オリジナルストーリー
リリース:2017年10月3日
12本目のアプリ
iOSはここからダウンロード
Androidはここからダウンロード

↓続き

スキ、シェア、フォローを頂けると大変喜びます!!!

この記事が参加している募集

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。