見出し画像

ロマンスという名の甘い罠 12

こんにちは。LADY. SAKURA です。

アフガニスタンのカブールにいる軍人と名乗る方とのやり取りを綴っています。

その方を国際ロマンス詐欺の詐欺師と
疑っていながら、
騙されているフリしてやり取りを続けている
間抜けな私に、
のんびりお付き合いくださればと思います。

「 スキ 」 「 フォロー 」
してくださった方々、ありがとうございます。

ロマンスという名の甘い罠11から、
至極、関西圏では一般的な男女の会話のように
関西弁で日本語訳を付けています。

そちらもお楽しみくださいませ。

どうぞ宜しくお願いいたします。

11の続きです。

そういえば、Oは、
電話とテレビ電話は許可されてない。
画像を送るけれど、しっかり管理してね。
ってなこと言ってた。
画像なんて思いっきり個人情報やし、
晒すなんて以っての他だ。
当然、私の画像など送る時が来ても、
このことは守らせなアカン。
けど、言ってる事が
ホンマかどうか分からん人の事は、
細心の注意を払わなアカン。

昨夜の制服姿のOを改めて見る。

やっぱり格好良いなぁ。

制服姿って、日本でも海保、消防、警察、自衛隊、
はたまた、
マック(なぜか私だけは、マクドとは言わない)
ローソンなどコンビニスタッフ、
ディズニーやUSJ のクルー、
JRや私鉄の駅員、スタバ、市役所の作業員、
そして航空会社のパイロット・CAなどなど
実に多くの方々が、
その制服に身を包み仕事に従事してる。
シュッとしてる人、そうでない人、女性男性問わず、
そこかしこで見かけるせいか、キュンとなる事が、
あまりなかったけれど、それはそれで、
それぞれ格好良い!

しかし、アメリカの軍人となれば、
世界をまたに掛け愛国心の塊のような、
このOの制服姿に私は、胸を射抜かれそうになった。

ヤバイヤバイ。
思いっきり、騙されるで?
大丈夫なん?
なんて声がどこかから聞こえそうなくらい、
心にインパクトを残していた。

平常心を持って今日も
メッセージきたら、シレっと返信しよう。
でも騙されたらアカンで!

そんな朝、いつもの時間にOからメッセージがきた。

Good morning my love
How was your night
I just wake up
I'm here right now
You might have gone to work
Let's me go get ready for patrol okay.
I'll talk to you later tonight when I get back from patrol okay...
Have a beautiful working day
( おはよう愛しい人
 よう寝た? 
 今、起きたで。
 ここ(コンピュータ前)におるけど。
 (SAKURAは)仕事へ行ったんやろね。
 俺も仕事行くな〜
 仕事から戻って、今日の夜、話そな〜
 お仕事頑張ってな〜 )

この日から、Oは毎朝、
私が返信できない旨を伝えているにも関わらず、
こんなメッセージを送ってくるようになった。

時には、日本語で

おはよう さくら

だけの時もあるけど、大体、
先述のようなメッセージが届く。

だけど、おはよう さくら
だけの時なんか、なぜか胸がキュンとなる。
なんで?
よく分からない変な感情が私の中で、
いっぱいになってゆく。

職場でしか、男の人と話す機会もない私には、
Oとのやり取りは、新鮮そのもの。

それに、職場の人の事は、
同志で恋愛感情なんて持ってない。

ふぅーっと深呼吸して落ち着いて考える。
きっと、国際ロマンス詐欺に引っ掛かり、
送金までしてしまった被害に遭われた方は、
非現実的な言葉だけの振る舞いに
コロッと行ったのだろう。

私は、コロッと行く事があっても
住所や名前や携帯電話を教えるなんてありえへん!

そもそも、会ってもない人の事は、信じない。

これは、今後Oとやり取りしてゆく中で
絶対に守らないといけないこと。
そう心に決めている。


朝から、こんなメッセージきたら、
不思議なもので、今日も頑張ろう。とか、
知らん人からやのに、
清々しく仕事に向かう私の朝には、
必要なルーティンやわ。なんて思ったりもした。

この日のお昼休憩にメッセージを読み返し、
制服姿のOの画像を眺め、
朝のメッセージに返信をしておいた。

Good afternoon O
I was reading about your message right now
Why did you say it that my love?
Later tonight
Bye
( こんにちは O
送ってくれたメッセージ読んでたよ。
なんでMy love って言うん?
また、夜ね。
 バイバイ )
  

夜になり、
4時間強の時差のあるアフガニスタンに居る
Oから、続々とメッセージがやってくる。

Hello darling
I just came back from patrol.
How was your day today
Darling how was work today..
Darling I'm in the computer room
waiting for you to come online okay...
( こんばんは、愛しい人よ。
 仕事から戻ったで〜
 今日は、どうやった?
 仕事もどうやった?
 (コンピュータルームで)待ってるねんけど。。。

いつものお決まりのフレーズが届いています。

制服姿のOを思い浮かべ、
ニヤニヤしながら返信してゆきます。

アカンなぁ〜

13に続く。