見出し画像

ロマンスという名の甘い罠 1

初めまして。LADY. SAKURA と申します。

来てくださって、ありがとうございます。

ブログとかSNSとか全くもって疎いアナログな私にどうぞお付き合いくださいませ。

私は正真正銘の日本人です。

さて早速。
真面目に働く私が罠にかかってしまいそうな現在をどなたかにお知らせしたくて、始めた記事です。

疎いと言いながらこの度Twitterを始めでみました。
そしてフォローやいいねをしてみたところ、アプリ内ではリアルタイムで日本の今が窺えることを知り、よく分からぬまま、毎日フォローしたりされたり。

そんな始めて間もない私をフォローした外人さんから何やらアプリ内にある日メールが届いていました。

おっかなびっくり開くとEnglish (英語)でメッセージが!!

英語は得意中の得意。だけど外人と対面で話すと伝わっているのかどうか不安で声が控え目になってしまう私。
筆記は学生時代ほぼ満点だったところは自信があったので、やり取りを始めてみることに。

すると、
こんな時間に失礼します。メッセージを送りました。
と。
勿論、全てEnglish (英語)です。

たまたま、時間の空いている時だった私は、そのメッセージからOと名乗るアメリカはテキサス州出身のMilitary (軍人)とやり取りを始める事にしました。

2へ続く。