見出し画像

ロマンスという名の甘い罠 10 (Google it )

こんにちは。LADY. SAKURA と申します。

来てくださって、ありがとうございます。

「 スキ 」「 フォロー 」してくださった方々、
どうもありがとうございます。

ブログやSNSなど全くもって疎いアナログな私にどうぞお付き合いくださいませ。

9の続きです。

いつものようにお仕事を終え帰宅後、家事の後、
google で 色々ググります。

ワードは、 軍人  退職後  です。

★ 5月と11月に退役式がある
★ 退職後は、渡航に制限がある
★ 階級によって、退職金がある
★ 退職後も軍の施設を自由に行き来、出来る
★ 退職後に元軍人を受け入れる職場が数多くある
★ 国の機関に退役(職)省なるものがある
( 退役(職)後に職に困らないようにする為、設置されているもの)
★ 退役後も軍人年金が、勤務期間や階級に応じて生涯支払われる
★ 退役後も年金含む保険などの社会保障が数年間保障されている
★ 破格の代金で軍の飛行機を利用する事も可能で、世界中を旅する退役者がいるらしい

ザッとこんな事が出てきます。

日本にも年金や社会保障制度は、あるけれど、
命と引き換えに任務に就いた兵士には、
どうやら手厚い保障がアメリカには用意されている事を知りました。

だからmilitary好きな人は、
窮極の公務員と結婚するんかな?
国際結婚ってなんか格好良いし?
へぇ〜。
私には、知らない事だらけやわ。

そこでまた、
国際ロマンス詐欺  カブール で検索します。

★ 相手を褒める
★ その気にさせて、結婚を仄めかす
★ 次の一手は、国際送金をさせるか、
国際郵便で日本で暮らすのに必要な荷物を受け取って欲しい と住所を聞き出す

らしい。

詐欺師上等やな!

退職後の事は、色々調べて、
それが本当なら素晴らしい制度だと感じました。

今日1番ググりたかった事は、 Darling 外人
それも検索します。

なんでも、欧米人は、
会話するとき敬愛の意味を込めて身近な人に、
Darling や Honey や Angel や Sweetheart をつけるらしい。
極々一般的らしい。

へぇ〜そうなんや。

男女問わず、
自分の子供にもそれを付けて会話するらしい。

日本人は、シャイな民族。
2人っきりなら言ってくることもあろうかと思う。

そら、こんなこと、メッセージでも言われたら、
舞い上がって、言う事聞きたなるなぁ。
だけど疑ったりせえへんのかなぁ?
オカシイって思わへんのかなぁ?
独身を狙うってのがポイントなんやろな。
誰か彼氏や彼女でも欲しい。
なんて思って寂しく独り身の自分のこれからを思うと不安で自分の事がいたたまれなくなるんやろか?

などなど独身の人の気持ちになって考えてた。

考えてる私も独身なんやけど、
不安もないし、っていうかその不安ってなんやろ?
子供達が巣立ったって憧れの一人暮らしやし、
何をそんなに焦って彼氏や彼女を作らなって思うんやろ?
自分で決めて独り身になる道選んでるのに、
オカシイんとちゃう?
高校生やあるまいし。

私は、特別充実してるわけでもないけど、
真面目に仕事して終われば自分の時間もあるし、
休みの日は、友達や子供と出掛けるし、
給料少なくても、それなりに過ごせてるし、
不安不安って思うから、
不安な事引き寄せてるんとちゃう?

離婚には、労力が必要です。
想像を絶するほど。
その想像を絶するほどの労力を乗り越え今があるから、自信を持って生きてゆけば良いのになぁ。
と考えられるまで私は、強くなったみたい。
我ながら、あっぱれだ!

次のやり取りで私は、
数ある不思議を O にぶつけてみることにしよう。
と、頭を整理します。

お風呂の順番を待って洗濯物を畳んでいるところに、もれなく、Oからメッセージが届きました。

また4時間強の時差のあるカブールからです。

11へ続く。