見出し画像

いま、穏やかで幸せな心でいられなくても。

こんにちは 

素肌や心の悩みを隠すことのない 
潤い透明感ある「私」に変わる。

星奈里実です。

今日のあなたはどんな気分で過ごしていますか?
どんな心の状態で過ごしていますか?

・穏やかでいられない…
・笑顔でいられない…
・身近な人に不機嫌で自己嫌悪…
・心にポッカリと穴があいたように幸せを感じたれない…

素肌に悩み、
自分の心をうまくコントロール出来てない…

今日はそんなあなたへメッセージをお届けします。

という私の気分はスラムダンクで言うなら、
いつもならゴリだけど今日は流川くん(笑)

相変わらず、こうなりたい!そんな未来へとキラキラではなくギラギラした情熱を抱えています!(笑)あなたの気分もぜひ教えてね^ ^!!

穏やかに過ごせない自分は不幸な状況ですか?

あなたが人生の中で幸せだった時期はいつでしょう?

子供の時?学生の時?それとも現在でしょうか…?

私はというと、いい気分の反対側の嫌な気分を抱えることは素肌に悩むまではそう、ない性格でした。

「何か淋しい…」というタイミングがあったとしても、怒ることはないし、誰かにムカつくこともそうない。(反抗期はあっても!)

子供の時から内観タイプだったので周りをそう気にしない性格だった事もありますが、

自分の内側からメラメラと抱える何かに期待した怒りのようなものって、そう抱えた事がなかった。

最近、「穏やかになれない自分は今に幸せを感じられていないから」、そういうメッセージが多いですよね。

自分が幸せであれば小さな事は気にならないし、気にしない。そう感じる本当の理由はあなたの中にあるよ!っていう言葉をあなたも聞いた事があるかと思います^ ^

これは確かに…そうだと思う!

でも私はその穏やかになれない状況を「悪い状況」だけだとは思ってなくて。

例えるなら、
オバケが見える人が「オバケが見えて嫌な気分になる」として、その人に対し「オバケなんて気にしないで人生に楽しみや幸せを見つけてそうやって生きていこうよ!」って言っても、

何をしたって、どこに行ったって、本人にしかわからない聞こえる「声」があったり受け取る「感情」があって、それは他の誰でもない本人が持って生まれた「特別な視点を抱えて生きているだけ」

それを他人がマイナスにジャッジするなんて事はもちろん、

他の誰かがそもそもしていない経験をしているのだから、それを誰かと比べて自分は悪い状況だ、ではなくて見る視点を変えた方がよっぽど幸せに繋がる場合がある。

オバケが見えることを嫌な気分として反発するのではなく、これが自分ですと言い切って「誰かに貢献する」という気持ちが持てたらどうでしょう?

見える素の自分を活かして誰かのためになれる、何かが生まれると思いませんか^ ^?

穏やかで幸せな自分でいる事が「本当の幸せ」とも限らない。

私には毎日穏やかで幸せな時があった。素肌じゃなくて現実の幸せで。

この時間が一生続くと思っていたし、それだけでいいと思っていた。全てが満たされていて、この先も幸せなのだと信じて疑わなかった。

でも大切な人が事故で亡くなった時に世界がグレーになった。

本当に世界が色彩をなくすように感じることってあるんです、驚きの体験。

この時、こう思ったんです。

「美しく綺麗なものほど儚く消える世界なら完璧な幸せなんて…本当はない」。

だって誰も悪くなかった。
何も悪いことなどしていなかった。

ただ、愛ある心で一生懸命だった。
未来を信じて疑わなかった。

もしこの生き方に神様が「間違ってない」というのなら、なぜこのような現実になったのだろう?

悔しい…
悔しい…!
悔しい…!!!

この時から何年もの間、
どうして自分が生きているのか?
どんな意味があって私は彼と出会えたのか?

なぜ素晴らしい彼と最後に一緒にいるのが私だったのか?

そう考えれば考えるほどに人生の迷子でした。

ある程度考えて思ったこと…

「この幸せがずっと続くと思っていた、それだけでいいと思っていた。

それだけでいいと思ったのが違ったのかも、と。

全ての人が人生を学ぶために生きている命の有難さがあるとしたら、私の心は一度死ぬ必要があったのかもしれません。

学びがない現実などもう終わりなのだと、一生分の幸せはもう感じたのだからと、

もう一度、人生を生きてごらんと神様から言われたのではないか?

本当の幸せってきっと誰かのためになれる自分になることかもしれない。

誰かのためになれた時、
はじめて本当の人生の幸せが与えられるのなら、どう生きて、誰に貢献したいのか?

今一度、考える必要が私にはあったのかもしれません。

人生は自分でつくって生きていくという気持ちが幸せに繋がっていく。



・幸せを誰かに分けてもらいたい
・誰かに幸せにしてほしい
・今の環境が幸せだからこのままでいい

環境が幸せなのはいいこと。
その環境というのは、誰が作ったものですか?どれくらい、あなたは参加して幸せを作っていますか?

今日はあなたに「幸せ」について考えてみてほしくて、仕事、家族、友人、どう括ってもいいのだけど、いま見つめてみたい事柄で考えてみてくださいね^ ^。

Q,あなたは幸せに感じたい場所で、
どれだけ相手のために心からの会話をして動いていますか?

例えば仕事なら、
「この仕事をやらなきゃお給料がもらえないから最低限はちゃんとする」

なんて自分のやるべき事だけに意識が向いていませんか?

家族なら、

「私は家事も仕事もしているんだから、これくらいあなたがやって当たり前なはず」なんて損得で考えていませんか?


自分がその場所でどう過ごしていたいのか?

周りに求めすぎたり、諦めたように考えてしまうと気分は変わらないけれど、意識の中で自分も誰かに貢献しているのだと考える視点を持てたら、それって人を通して社会との繋がりを自分から持っている…ということになります。

この意識って私はめちゃくちゃ大事だと思っていて^ ^

別にいま、穏やかに幸せを感じられることだけが全てじゃない。

そこから現実は大きくすぐに変わらなくても
意識だけで今すぐ気分を上げる事はできる。

大切なのはここから。
自分が悩んで抱えていることに向き合う事はしなくてはいけないですよね。

「悩んでいることに素肌が関わっているのなら向き合ところは素肌にある」

穏やかに過ごせないモヤモヤをどう捉えて歩んでくか

素肌に悩みを抱えて、人生でこんなにイライラした事はない…という感情を抱える事が多くなった私。

人生の迷子である時と、
素肌に悩んだイライラした感情は別物。

人生は人生で考え、
素肌は素肌で向き合う必要がある。

素肌が敏感になると
服の繊維にも痒くなったりして、これまで何とも思わなかったのに些細なことにイライラ、どんどん神経質になっていく。

そうすると不思議なくらい
周りに不満とかを持つようになる。
(貢献の真逆だった過去の私…涙)

なんて自分は性格が悪いんだ!と思ってしまうこともしばしば。。。

これが、オバケ現象です、笑。
神経質になって色々気になるようになってしまった!

でもそれだけが全てじゃない。

あなたの肌の悩みが軽減されていった時、目の前にイライラしていた人や物事というのは、あなたが綺麗になった先に、今度はあなたが貢献していける人や場所かもしれない。

しかも自然と貢献していけるようになる。

あなたの笑顔が貢献だし、
あなたがやりたい事をしている姿が貢献!!

あなたの幸せを願う人は
あなたの存在がとてもとても大切で、愛おしいはず。

多分、きっと、どんな姿でもです。

家族でも、職場でも、友人の間でも、あなたの存在がそこにどうあるか?は、だからすごく大きな影響になっている^ ^

素肌も、人生も、
あなたが中心なのだと意識するの中で

素肌に悩む人へと私は全力で貢献する。

私はいま、そんな風にして幸せというものを捉えています。

そして未来の自分の姿を期待し、描いて、流川くんのように時には、ギラギラと想像する!(笑)

こんな角度からも素肌を捉えられるような自分になるぞ!ってこの自分の意識を疑わずに歩んで生きたいと思っています^ ^

あなたの素肌と人生が、素肌から大きく開花していってくれたのなら、こんなに嬉しい事はありません❤︎

メールセミナーのご案内

現在、肌と心の透明感を高める実践プログラムの個別カウンセリングを行なっています。まずはメールセミナーから素肌を学び、肌改善のきっかけを掴んでくださいね!【期間限定募集・4月で終了・次回は秋予定!】






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?