見出し画像

大人の女性で素敵な人

大人の女性で素敵な人


今日はこんなテーマ


私の周りには
本当に素敵な女性が沢山いるのですが


その女性たちに
共通することは何か?というと


年齢問わず
自分らしく自分を楽しんでいる人が
多いなと思います。


若い時は
見た目の可愛さ美しさ
スタイルの良さや
髪が綺麗とか
おしゃれとか


目につくところが
素敵に見えるポイント要素が
大きかったかもですが


年齢を重ねるたびに思うのは
見た目の美しさは
永遠じゃないということね。


悲しいかな
この地球に生きてると
老化というものがあるのだけど


重力でいろんなところも
下がってくるでしょ?


ヒップアップも
バストアップも
顔のたるみも気になりますよね。


見た目は時間と共に
変わっていくから。


若い時は細胞が若いので
みんな綺麗で美しい。


でも年齢を重ねると


重ねたからこその
綺麗で美しいものを持てるようになる。


それは内面の美しさ。


内側の価値観 考え方
思考 あり方生き方


それらがオーラに必ず現れる


歳を重ねるたびに
さまざまな経験をするので
経験値も上がり
価値観も変化していく。


人間的にも磨かれていくから。


そして


それは
立ち振る舞い 言葉使い
仕草 行動 
表情などにも必ず現れる。


身だしなみや
自分ケアにもつながることなので


結果的に見た目の美しさにも
表れてくるので
見た目もやっぱり美しい。


年齢を重ねるほど
見た目の違いは大きく現れる。


年齢を重ねて美しい人って
生き方やあり方が美しいのです。


人に対しての思いやりや
マナーや身だしなみ


このようなことにも
大きく現れるので
人間関係も心地よい良い関係を
育んでいけるし


自分がやりたいこと
自分のやりがいや生きがいも
持っていらっしゃるので


生き生きと若々しく
毎日を丁寧に生きている人が多い。


自分を大切に扱っていて
人は人
私は私
これをよくわかっているので


人と比べることなく
人をリスペクトしながら
自分もリスペクトできる
精神性を持っているのよね。


私は女性の人生を豊かに生きるための
方法や考え方を
いつも発信していますが


豊かに美しく生きている人は
強く逞しく
そしてしなやかで美しい。


そう思うのです。


身近にそんな人が一人でもいたら
その人と過ごす時間を
多く過ごしてみるといいですよ。


考え方や価値観
いろんな角度から
素敵なところを吸収して
良い影響をたくさん受けてみてください。


そしてそこに
自分らしさをプラスすると
あなたのオリジナルの美しさが
出来上がっていくから。


素敵な大人の女性


いくつになっても
そんな豊かに生きる女性として
過ごしていきたいものですよね。


自分を磨き続けている人は
やっぱり素敵だなと思います。


あなたは自分のことを
大切に自分を生かして
人生を楽しんでいますか?



私も年々
年齢を重ねるたびに


美しい生き方をする女性で
ありたいなと
より強く思う思うようになりました。


それは作られた美しさではなく
本当に内側から滲み出るような
生き方やあり方ができる
そんな人でいたいと思うのです。


かっこつけたりとかではなくて
自分を大切に自然体で
自分軸で生きていると


それは自然と美しいオーラとして
表にも現れていくとわかっているのでね。


女性として・・・という前に
人としての美しい生き方
これができる人でありたい
そう思うのです。


それは決して
難しいことではなくて
自分を大切にしていたら
自然とできるものなのだと思うのです。


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?