見出し画像

自分の人生は自分で創造し運命を切り開く

自分の人生は自分で創造し
運命を切り開く


それは


一度きりの人生
どんな生き方をしたいか?
どんな経験をしたいか?
全ては自分で選択していけるということ。


その選択は
自分の人生を自分で作り上げて
自由に望む通りの人生を
創造することができるということ。



今日は。
Lady美の三原則 の 精神美のお話。


あの人の人生は素敵だな〜
あの人のライフルタイルは素敵だな〜


そんなふうに思うこと
あったりしますよね。


素敵な人には
つい意識を向けて見惚れてしまったりね。


でもね


憧れを持つということは
あなた自身も
そうなる可能性を
すでに持っているということ。


憧れているあの人も
その人が望むように
願うように
自分の気持ちに
正直に生きてきたからこそ


その素敵な生き方や
素敵なライフスタイルを
作り上げてきたのですよね。


自分の人生とは
一つの壮大な物語を
作り上げるようなもの。


自分の人生は
自分でデザインしていくことが
できるよ〜ということ。


ということは


自分の人生は
自分が総監督であり
壮大な人生ストーリーという名の
作品でもあるということ。


そう思うと
なんだか自分の人生って
とってもスペシャルにすごい!なんて
思うこともできそうではないですか?


どんな物語を描くのかも
自分自身であるわけで


他の人には
他の人ならではの
その人の望む
素敵な人生を作り上げていくわけで。


あなたにはあなたの人生を
望むように願うように
作り上げていくことができるということ。


時には思いもよらないような
ハプニングのような出来事も
あるかもしれないけれど


それは


あなたの魂を成長させてくれる
ありがたい経験。


最初はそう思えないことの時も
あるかもしれないけれど
結果的に未来では
あなたを成長させてくれたと
思うことができるから。



経験から自分をアップデートさせながら
自分のフィールドを
その時そのときアップデートさせながら


望む人生というストーリーを
作り上げていく。


だからこそ


自分の人生を心から楽しむこと。


そして


どんなことも創造できる力を
自分は持っているのだと
その可能性を信じること。


みんなみんな可能性を持っているのです。


そして


その可能性は無限大。


いやいや無理かも・・・
いや〜私は無理・・・
なんて自分に制限してしてしまったら
それはもうそこまでしかなくて


それ以上の可能性を
切り開くことなんてできなくなってしまう。


意外といけるかも!?
新しい自分に出会ってみたい!


そんなふうに
好奇心旺盛に未来を楽しもうとする
その心が未来を切り開くことに
つながっていく。


チャンスもトライも
いくつになっても
いつからでも
どれだけでも掴んでいくことができるから。


いかがでしたか?


自分の人生ストーリーを
どのように描いてみたいなと思いますか?


人生一度きりだと思うと
思い切り楽しんで
残りの人生を過ごしたいと思いませんか?


---------------------------

~今日の質問~

あたはこれからの人生で
どんな経験をしていきたいですか?
それをいつから行動にうつしますか?

---------------------------


私もアラフィフという時期まで
あっという間にきましたが


今の自分が一番好きです。


過去にいろんな経験をしてきたけれど
その時その時もがいたり
モンモンとしてきたことも
たくさんたくさんあります。


でも結果


今振り返ると
過去の経験が全て肥やしとなり
今の私を作ってきたのだな〜と
過去には感謝しかないのです。


そして


その時その時
自分が望む選択をして
今がある。


全て自分で
創造してきているのですよね。


まだまだこれから
作り上げていきたいなと思いますよー!!


運命は必ず切り開いていける!


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?