見出し画像

推し活で楽しいこと


「推し活」で楽しいのって

自分がやっている推し活が

“推し”の力になっていると実感できること

だと思うんです💖




私の知り合いやお友達に
ジャニオタはじめアイドルを推している子が何人かいるのですが

彼女たち曰く「貢献している感」は大事とのこと😇



例えば
“推し”のSNS投稿を拡散するため
おすすめコメントをつけて引用リツイートやシェアをしたり
掲載誌やCMキャラクターをした商品を購入する など…

地道ではあるけど、確かに貢献しているよね!



“推し”が新たなの活躍の場を得て

推しが推しの夢に近づいていると実感するときに

「自分の応援が“推し”の力になっている!」

手ごたえを感じ

「さらに応援をしていこう!!」

と燃えるそうです🤩🔥

まとめると

推されたい人が意識すること

  • 助けてもらえる隙をつくる

  • ひとりで頑張ろうとしない

  • 応援してもらえる夢を公言すること

  • 人を頼れる素直さ

  • 推してくれる人への感謝を言葉に表すこと

この5つが大切だなと思いました😊


私も意識していこうっと💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?