見出し画像

好きと推しの違い

あなたの“推し”は誰ですか?


そもそも「推し」の意味を振り返りましょう♡

【推し】
推しとは、主にアイドルや俳優について用いられる日本語の俗語であり、人に薦めたいと思うほどに好感を持っている人物のことをいう。

Wikipedia


この言葉の意味を聞いたとき、
私で言う「かわつらい」と似てるかも!
と思いました。

【かわつらい】
あまりの可愛さに自分の中では納めきれないこと


chu脳内


共通点は「シェアしたい」と思えるかどうかということですね。

▲よくSNSでもシェアされてるシェ・トモのお野菜プレート


今の時代、情報が溢れすぎていて「どこからの情報を信用するか」を決めている人が多いそうです。

確かに決めないと、情報量がありすぎて何を信じればいいかわからないですもんね。

ちなみに
男女で重視する情報が異なっていて
男性は「自分が信頼するメディア」で、
女性は「家族・友人のクチコミ」だそうですよ☺

確かに知っている人におすすめしてもらえると、疑うこともなく試してみようかなって思いますよね…!

反対の立場の場合でも、身近な人には「間違いなく良いもの」をすすめたいという心理が働きます。


「推し」=「おすすめしたくなる存在」と言い換えることもできますね。

気を抜いたら無数の娯楽と無数の情報に埋もれてしまう今、自分でアピールするだけでは足りなくなっています。

これからの私たちには誰かに勧めてもらう
「推され力」が必要になってきます。


仕事でもプライベートでも「誰かに推される」ことはあなたらしく主役人生を生きていくためにもとっても大事になっています。

▲私の推しオカメインコ


プライベートで、
ビジネスの場で、
あなたは
「誰かの推し」になっていますか?💖

私は推されない人など世の中に存在しないと思っています!!

もし今 だれにも推されていない気がするのであれば、

あなたの魅力が世界にうまくアピールできていないだけ♡


これからあなたが推されるためのコツやポイントをシェアしていくので
これからも遊びに来てくださいね~❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?