見出し画像

「モテる」と「推される」の違いってなに?

もしかしたら
「モテる」と「推される」
の意味がごちゃごちゃになっている人がいるかな?

と思い今日はその違いについて書いていきます💖



モテている状態

  • たくさん告白される

  • すぐに次の彼氏ができる

  • マッチングアプリでだくさんのいいねをもらう

  • 頻繁に連絡が来たり、ご飯に誘われる



推されている状態

  • 好意は感じるが、一定の距離を感じる

  • どんな選択も好意的にとらえてくれて、応援してくれる

  • 自分の良さを勝手に宣伝してくれる

  • 存在をありがたがられるだけで、何も求めてこない


ね??
結構違うでしょ??🤣


こうやって整理していたら私自身気づきがあったよ。
私個人としては「モテる」に惹かれない理由がわかった!!


「皆からも人気のある人を、自分だけのものにしたい」
みたいな感情を向けられることが、供給過多と感じるからだ😟!
(ニュアンスとしては「重い」が近いかも)

私は、圧倒的に「推されたい」派!!


私は「推し」くらいの軽やかでPOPな感情の方が好き💕

しかも、私自身も好きな存在に対して「推す」というスタンスで接している、と気付いた!!

その人とどうしても特別な関係性になりたいとは思わないし、存在してくれているだけで感謝👏って感じ。


ちなみに
「推しに対してどんな感情を抱いているか?」
という質問に対して、
約75%の人が「尊敬」と答えているデータがあるんです。


このデータから見ても、「モテる」とは全然違いますよね~!!

▲モテていると勘違いしているchuと餌にしか興味がない推し

あなたは
モテたい派?
推されたい派?



推されたい派の人は推しメーカーマガジンをフォローしてくださいね💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?