見出し画像

もう手放せない、買ってよかった除湿機

4月に、衣類乾燥除湿機を買いました。

型落ちで安くなった除湿機です。でも、除湿機を買うならこのメーカー!と決めていた私。ここぞとばかりに、購入しました。

買った感想。

「高かったけど!なぜ、もっと早く買わなかったんだ!もう手放せない!」


現在は、乾燥のついている全自動洗濯乾燥機ではないため、洗濯を乾かすために使っています。夜干しして、朝にはさっぱりと乾いているので、洗濯作業も、雨の日でも夜干して朝には片付けることができます。


子どもが2歳になった頃から、洗濯物は急増しました。


使ったものはすぐに洗って綺麗にしておきたい私と、すぐに着替える夫なので洗濯物はとっても多いのに、子どもたちが2歳になる頃から、遊びもワイルドになり、遊んでは着替え、汗をかいたら着替え、気づけば夜の洗濯物はかごから溢れています。雨が続くと全く乾かず、イライラ。


もう、そんな日とも、おさらばです!!


*東洋医学の考え方をみても、過度な湿度は湿邪となって身体を疲れさせ、体の冷えをもたらします。また、過度な湿度によってできるお家のカビもよくありません。機械によって何もかもコントロールしては身体の順応する力が弱まりますが、上手に機械を使って家事ストレスと湿邪を軽減できたら、それも、未病のための養生の一つかなと思います


もう手放せない!衣類乾燥除湿機!


★衣類乾燥除湿機の感想★


購入したのはコロナというメーカーの衣類乾燥除湿機です。

購入のポイントは以下2点
★容量
★形
★手入れのしやすさ

夜干しに対応できる容量と、収納に困らない形、手入れのしやすさです。

機能はもちろんのこと、手入れのしやすさが、1番のポイントだったかもしれません。朝、洗濯をたたみ終わったら、除湿機の内部乾燥機能を使い、その後タンクの水を捨てて、タンクを逆さまにしておきます。

それだけ!

持ち運びもキャスターがついてるので楽々です。

買ってよかった〜と思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?