見出し画像

金髪ショートは こちらです。

一生、金髪にすることなんて無いと思っていたーー


専門学校へ入学。半年後、初めて髪を染めた。気がつけば、就活、就職。
一人暮らしと就職を同時に始めたゆえの弊害。財政難。
プリンになっている頭を見て、先輩は「むかつく」と言った。
黒に戻っていく髪を見つめたまま、時間が流れた。

あれから7年。
鍋底のようにグツグツした感情に蓋をし続けていたのだけれど、
どうにも収まらなくなって、足は美容室に向いていた。
突如とした、金髪への願望。
ショートカットにしたから。ドラマの女優さんの髪型が可愛かったから。
理由なんて、なんでも良かった。

「なんじゃこらぁ〜」

数分後、頭皮が殉職しそうになっていた。
ブリーチってこんなに痛いのか。神様は残酷だ。


「軽めのジャブ打つくらいにしといたら?」と美容師さんのアドバイスもあり、ミルクティカラーに落ち着いた。



本当の冒険はこれからだ。



No.86 金髪にする/ 100

この記事が参加している募集

#やってみた

37,038件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?