見出し画像

すでに就職活動を始めている方も、
そろそろ就職活動を始めようかな~と思っている方も。

レデイ薬局の2025年卒向けイベントスケジュールと
採用の流れを紹介しますので
ぜひ一度お話を聞きに来てみてください♪

レデイ薬局では
「総合職」「薬剤師」を募集しています。


総合職

総合職はドラッグストア勤務からスタート。
管理栄養士も総合職に入りますのでこちらをご覧ください。

▶合同企業説明会

レデイ薬局が出席する合同企業説明会をお知らせします!

※会場名が無いものはオンライン上の説明会です

▶内定までの流れ

1)単独説明会(対面・WEB・動画)
  レデイ薬局のこと、詳しく知ってから就職を考えて欲しいため、
  ドラッグストアで働くやりがい、働き方をしっかりお伝えします!

2)一次選考
  WEBでエントリーシートの提出、適性検査受検を行います。

3)二次選考
  WEBにて個人面接を実施します。(約45分程度)

4)最終選考
  愛媛本社にて対面での個人面接です。(約30分程度)
  役員と話し、会社の方針を知ってください。

5)内定
  内定式や内定者交流会、先輩社員と話せる機会などを準備しています。

▶おおの部長に聞いた!こんな人はレデイ薬局に合うかも!

レデイ薬局のモットーは「すべてはお客様のために」です。
常にお客様のことを考え、お客様の健康や美容に貢献することが私たちの仕事です。
そういった想いに共感してくれる方と一緒に仕事をしたい!と思いますね。
人のために行動が出来る献身性、お悩みに耳を傾けられる傾聴力など
皆さんは良いところをいっぱい持っているはずなので、
その良さをレデイ薬局で発揮して欲しいです。

私たちは、今後も地域と連携しながら店舗運営や健康・美容情報の発信を行い、より一層「レデイ薬局があって良かった」と思っていただける企業になっていきます。
お買物をする場所としてだけでなく、働く場所として見てもらえると嬉しいです。

▶総合職採用担当紹介


左から よしおか、(上)たけだ、(下)おおの、たなか

部長 おおの/金曜の晩酌が楽しみ!(最近は毎晩いただいてます)
係長 たなか/コスメ大好き。
たけだ/入社3年目!LDH大好き💛
よしおか/入社3年目!なにわ男子大好き!

薬剤師

▶合同企業説明会

レデイ薬局が出席する合同企業説明会をお知らせします!

▶内定までの流れ

1)単独説明会(WEB)
  レデイ薬局のリアルを約2時間でお伝えします。
  薬剤師の働き方や待遇面の制度も解説!

2)薬局見学(対面)
  配属の可能性がある店舗の見学を行います。
  現場の薬剤師と話し、働くイメージを掴んでください。

3)選考会(対面・WEB)
  WEBの適性検査と、愛媛本社またはWEBで個人面接を行います。

4)内定
  内定式や内定者交流会、先輩社員と話せる機会などを準備。
  国試合格のためのサポートも充実しています!
  一緒に頑張ろう~!

▶ほうらい部長に聞いた!こんな人はレデイ薬局薬剤師にぴったりかも!

患者様や他の職種の方々、従業員と関わりを持つので、
人に対しての対応力が求められます。
対応力の優れた方や対応力を磨きたいという意欲のある方は面接官から見て魅力がありますね。

また、地域密着型の薬局で働きたい方、
ワーク・ライフ・バランスを大切に考えている方、
様々な部署がある企業でいろんな事を経験したい方、
当てはまるものがあれば、レデイ薬局が最適かも。

就職先選びは、考えれば考えるほど迷っていきますよね。
そんなときは、薬剤師スキルが向上できる研修制度のしっかりした就職先を選ぶことは大切でしょう。
そして健康管理に気を付けて薬剤師国家試験に挑んで下さいね。
応援してます!

▶薬剤師採用担当紹介

左から やまもと、ほうらい、ふじい

部長 ほうらい/冬はもっぱらスキー🎿
リーダー ふじい/愛犬にメロメロ🐶
やまもと/入社2年目🔰意外とかわいいもの好き

エントリーはどうやって?

就職ナビサイトや採用公式LINEからイベントの予約を受け付けています。
今回紹介しきれなかった情報や、各リンクはホームページから
ご覧いただけますのでチェックしてみてください(*‘ω‘ *)

▼待遇面や先輩のインタビューも見れます


各地で出会う就活生の皆さん、よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後までお読みいただき感謝!Twitterではnoteの更新やレデイの最新情報をお知らせしています。