見出し画像

あの人をドキっとさせた言葉

みんな考えたことがあるはず。気になるあの人に、ドキッとしてほしい。自分を特別に思ってほしい。いつかは自分を好きになってほしい。

私もいつも、そんな事を思ってる。だって、あの人の気持ちはよくわからなくて、どの言葉なら響くのか、いつも試行錯誤だ。

まだ深い関係でなくても、付き合いが長くても、ふと、相手の存在を大きく感じる瞬間がある。その瞬間は言葉でつくることができると思う。

ここから先にある言葉は、今まで私が声にして人に響いたなと思うもの、声にだしてもらって響いたなと思うものです。noteを書くために、経験してきた会話を思いだしていると、自分がどんな会話の流れで、人を深く知ろうとしてたかに気づけて面白かったな。

当たり前だけど、誰にでも刺さる言葉なんかもちろんなくて。でも、できるだけ多くの人に伝わりやすいように!と思いながらまとめました。

以前のノート「愛してるの伝え方」でも書きましたが、愛情の表現は無限にあって。相手に合わせて、アメの形で伝えたり、ムチの形で伝えたりするのも大事なことだと考えてます。

以下、4つの会話の流れから、たくさんのドキッとさせる言葉たちをまとめてみました。その会話があった思い出話も少し笑。

1、あなたの変化に気づいてるよ

2、寄り添うか、背中を押すか

3、まさかと思う?でもそこが好き

4、今日の会話を特別にする一言

「愛してる」の伝え方のnoteはこちらです。

以下、100円の有料記事です。

頑張って書きすぎて笑。ちょっと長いので、お気に入りの飲み物を用意してのんびり楽しんでもらえればとおもいます!

それでは、いってらっしゃーい!


ここから先は

5,156字

¥ 100

いつも応援ありがとうございます! 投げ銭サポートは200円~です。よろしくお願いいたします!