「LADの作り方」12

 前置きが長くなりましたが「LAD」の意味を書きたいと思います。
「LADの作り方」1で書いた通り、ケツメイシが私は大好きで、同じように人生を泣いたり笑ったりしながら乗り越えた人達と、共有出来る様な社名にしたいと常々思い描いてました。

手紙
トモダチ
仲間
出会いは成長の種
友よ
出会いのかけら
夢中
覚悟はいいか


なとなどケツメイシの曲は生活に寄り添う曲が沢山あり、人生を支えてくれます。恋愛ソングも多いのですが、ケツメイシは自分の成長と共に立ち向かわなければならない壁が出来た時必ず乗り越えさせてくれるような曲があり、寄り添い乗り越えさせてくれる事。何度も心が折れそうな時奮い立たせてくれること。ケツメイシが好きで周りに言う事で「トモダチ」は増え
「仲間」が周りにいてくれました。

 以上を踏まえ選んだ曲

「ライフイズビューティフル」

ケツメイシファンならだれもが知っている名曲です。
人生は素晴らしい。
つらいとき、たのしいとき、いろんなことがあるけど
前を向いて生きていこう。
きっとしあわせになれるから。
そう想える曲です。

 実はそのまま社名にしようと思いましたがavexから訴えられたら意味ないので(笑)、私の夢と組み合わせ頭文字を取りました。

L ife is beatiful
A rchitect
D esign

「LAD」

こうしてLADは生まれました。

「建築を通して素晴らしい人生をデザインする」 

私達「LAD」と関わる人達に少しでもLIFE(人生、生活)が楽しく、人生は素晴らしいと笑いながら生活して頂けるような企業経営をしていきたい。
そう思い日々業務に取り組んでおります。

 ケツメイシの様にはなれなくても、生活、人生に寄り添い、少しだけでも日々の生活が楽しく良くなるように。

 私が前を向き続け、夢であった仕事につけ、支えてくれるトモダチ、
仲間が作れた様に。少しでも導いて頂いた人達に恩返しが出来るように。

 「LADの作り方」はこれで一度締めたいと思いますが引き続きブログは続けて行きたいと思っておりますので今後共宜しくお願い致します。

 株式会社LAD 
 代表取締役 高山禎章

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?