見出し画像

近況(競馬AI/転職/ジャンプ+)

競馬AI

ユニコーンSをはじめとした一部レースで原因不明のエラーが多く、解決もなかなかできない故にモチベーションダウン状態です。
youtubeの動画伸ばすなら日曜夜に宝塚記念の動画出すべきながら、気力も湧かず。(そもそも、枠順確定前の予想動画は一頭も当たってないから出したくない)
枠順確定したら予想をさせて、無事にできたら動画化しますが、失敗したら・・・その先は言う必要ないですよね。

あと、真面目に予想せずに適当に買った株が結構増えてて、毎週配信者の動画見まくって、Chat gptやVANに課金してまで競馬AIまで作って負けまくってるのもあってちょっと競馬に力入れる気力も減ってます。
株は競馬損失額の10倍のリターンが出てます。
その中にCHDNという、アメリカダービーの実施場所兼運営会社の株も持ってます。なんとなく買いましたが増えました。増えた結果なのか未公表ながら、株が分割されました。ある朝、株価を見たら前日まで280ドルだったのに140ドルになっていて結構焦りました。(株価分割が反映されたのは昼過ぎ)
ゲーム事業などにも手を出すみたいな記事もありました。日本人で同社の株を持ってる人はそうそういないので日本語の情報なんてそうそう出回らないでしょう。

転職

競馬AI最大の使いどころと化した転職活動。
面接の解答とか、筆記試験の準備とかを週一ペースでエージェントの方と相談中です。(これのせいで競馬AIのやる気も少し減ってる)

志望している企業を別エージェントのメールで「役員があなたに興味を持っている・私経由なら特別な選考フローになる・待遇が特別になる
といった宣伝文句のメールが届いていたので、それが本当ならそっちで受けるべきだったのではとエージェントに問い合わせたところ、選んでもらうための嘘の可能性が高いとのこと。
つまり、
「役員が興味持ってる(嘘だよ♡大手の役員は転職サイトなんか見ないよ♡役員なら複数いて嘘も絶対ばれない♡)」
「私経由なら特別な選考フローになる(嘘だよ♡誰でも書類選考通るよ♡面接回数みんな2回だけど特別に3回から2回になったって設定にするよ♡)」
「待遇が特別になる(嘘だよ♡みんなと同じなのに特別ってことにするよ♡)」

うまいこと考えるな~と思った。こんなの騙される人いっぱいいるでしょ。
まあ、嘘だとしても合格させればいいのか・・・?
待遇の件だけは受かってもアウトだろ。

ジャンプ+

知り合いに今年1月くらいに紹介されて、5月くらいにふとDLした。
これはモンキー・ファクトリー(大人気格闘漫画タフのアシスタント)出身の除霊士アカネを読みたかったから。主人公のお父さんのデザインが完全にタフの鬼龍のパクリ。

コメント欄にすごい数のマネモブが集まっている

この漫画は一話のみしか読めなかったが、その他いろいろの漫画が「一回目は無料」という太っ腹な設定で読める。
しかも、
・スパイファミリー
・推しの子
・怪獣8号
など、アニメがヒットしたり、これからアニメ化したりの話題作もこの対象。これはもう読まないわけにはいかないね。

怪獣8号と推しの子全部見ました。よかったです。
あと、ユメオチっていう冴えなかった高校時代に夢で戻って青春をやり直すみたいな漫画も見ました。(Relifeにそっくりよね。僕、これ好きかも・・・)

今日は職場で1時間くらいジャンプ+の漫画見てました
勤務時間にラブコメ見てニヤニヤしてました

これだけふざけても余裕で定時で帰れる今の仕事って一体・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?