見出し画像

転職に失敗して億トレーダーを目標に切り替えるアホ

転職失敗しました。諦めず続けようと思っていたところ、株に異様な興味が出て、今の仕事の合間に株やればいいのでは?という考えに至ってしまいました。

なんでこんなことになったかというと、
①技術職は営業以外の別職種に転職するのが厳しいという事実が判明した
②株で億万長者になった人をyoutubeで大勢見た
③株の漫画(インベスターZ)・動画(松井証券のマジカルラブリーが出てるやつ)を見まくった
④競馬は日本一稼いでいる人で2億。株だと兆単位で稼いでる人もいる
⑤貯金額が同年代の上位1%以内になった(ケチ×親の金×投資で増えた)
以下のリンク参照↓

これらの事実から、転職や競馬より株に集中すべきでは?と変な方向に傾倒しています。
今の仕事は薄給ながら超ホワイトで勤務時間の3割くらいは仕事がなく株の勉強し放題。

億を溜めるっていうのは意外と現実的な話で、毎年300万円を1.2倍に増やすように運用すれば11年で溜まります。
11年目には年内で1900万円の利益が出ます。

300万と1.2倍はハードルが高いですが、200万円ずつ1.1倍ペースで増やしても20年あれば1億になります。人生をかければ誰にでもチャンスがあるわけです。

しかし、個人的に1.2倍というなかなかに高い目標を掲げているので大勝負の必要があります。

来月、アメリカの"あの"大企業の株に数百万円ぶち込んで、より早い1億オーバーを狙っていきます。デイトレードではなく長期で数倍になるのを狙う感じです。ねらい目は9月末。毎年9月は株が下がるらしいので。

◆1億の目的は・・・?

・きりがよくてかっこいい
・1億動かすのってかっこいい
・全額投資信託にぶち込めば、ほっといても年収400万超え
・会社やめて個人事業を始めたい(起業はしない)

こんな感じで大きな目標ですが15年以内には達成しようと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?