見出し画像

投資ポートフォリオを晒します

京都大賞典の本命はディープボンド
そんな私のポートフォリオを公開します

見出し画像の通りこちらです


先週は増えたり減ったりの忙しい一週間となりました。

テスラ以外では記事を書いた影響もあってチャーチルダウンズの株を4つ増やしました。

反省してる株

マイナスになってる株は全部適当に買ったやつです。
その日の急騰トップを買おうとかチャート見てなんかいい感じとか詳細を調べずに買いました

投資で10兆円相当稼いだウォーレン・バフェット曰く
レポート書けるくらい詳しくないと買っちゃダメらしいので今後はこんなバカな投資はしません

記事書いてから買います

テスラの今後

イスラエル情勢の影響で原油高騰→EV需要アップ?と仮説を立てました

適当にネットからデータ集めて原油価格推移(ドバイ)とEV売り上げ推移を比べてみる

EVが右肩上がりに増えているので相関が全くないです
特に影響なさそうでした

次の決算

テスラの販売台数は工場の拡張で減ったのが判明したので少ない販売台数ながら株価は下落しなかったので決算も同じく株価に与える影響は薄いのかと思います

サイバートラックが出れば一気に上がりそうで待ち遠しいですが、上がる前に十分に所持数を増やしたいので複雑な気持ちです

増えたら喜んで減ったら買うチャンスと思うようにしてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?