見出し画像

2024/07/06 投資記録

去年買ったsurfaceの使い道がない
この記事を書くにあたって家でやると椅子がよくないのでカフェに今いる
カフェでやるならsurface!
と、思ったが冷静に考えるとスマホの方がやりやすい
ノートpcも持ってるし、寝る時はモニター・アームにつけたiPadを見てる
iPadが壊れたらsurfaceに交換予定だが、アップル製品みたく画面端をスライドさせても前後の画面に切り替える機能がないから、毎回ブラウザの戻るボタン押さないといけないのがね…
さすがにこのままだと一切用途無いのでiPad買い替えはしないけど

以下は本文↓



今週は…

圧勝
先週から120万増加

圧倒的なテスラによる恩恵

先週末に197ドルだったのが251ドルへ
だいたいは納車台数とメガパックの急成長の影響
しかし、AI関連(FSD、ロボタクシー、オプティマス)はまだ株価に反映されていない😏

イーロンもこの程度の値上がりでじゃないと宣言するほどにAI事業が激アツ

様々なメディアが目標株価を変更していき、ちょっと前までは考えられなかった300ドル代は射程圏内へ
年内400超えも視野に入っている

いままで本当に辛かった
電気自動車は停滞だとか
社内モニターのフォントを直すだけのアップデートで200万台リコールという悪意あるニュースが流れたり
トヨタが電気自動車やる気ないからダメだとか
トヨタが電気自動車への投資を表明したらトヨタがやるからすごいとか

イーロンを信じて良かった

ついでにアベノミクスの後遺症による円安もあって、購入時の90%の株価の208ドルでプラマイ0になったわけだが、これを一瞬で通り過ぎていった
今は+25%
長らくポートフォリオ最大でありながら悪影響しか与えていなかったテスラが復活したのだからそりゃお金増える
ロボット展示会に決算にロボタクシー…まだまだ伸びる

その他主要ポートフォリオ

NFLX  3%増加
PLTR  8%増加
TSMC 5%増加
CHDN ほぼ横ばい

セルシード

えっ何このチャートは…

ストップ高2回
金曜日は14時くらいまでずっとマイナス10%だったのになぜかストップ高
相場操作は禁止スよね
いいんスかこれ
もちろん持ってる100株は放置して様子見です

投資の勉強

今週は特に何もやらなかった
学べるラブリー見ようかなと思うもなんか見てない
半導体の回くらいは全部見ないといけない

テクニカル分析を真面目に勉強しようと思ったが、今のスタイル的にあんまり役に立たなそう

あと、次に個別株何買うか考えたりもした
買うなら無難にGoogleとMSFTか
どちらもなくては生活できない人多数
類似カテゴリのアップルは別会社のスマホでもいいし、
インスタもfacebookもやってなくても困らないから

これからはnvidiaを有効活用できる企業が伸びる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?