見出し画像

暮らし変えようかな③

ターシャ・テューダーさんのインタビューブックを読んだ。

思わず書き留めた文章。

自分の興味があることを追い続ければ、たとえそれが些細なことだとしても、自分にピッタリあった人生を見つけられる。

"あなたみたいに生きられればいいのに"
ターシャテューダーの返事、
"そう?じゃあ、なぜあなたはそうしないの?"

あまり多くを期待せず、数匹の動物たちと庭、住み心地の良い家を持っていれば、多くの人が田舎で暮らすことはできる。

長い冬は、内省と室内作業のための穏やかで静かな時間

春は、青春時代
夏は、活力に、満ちた大人の時代
秋は、落ち葉とともに過ぎゆく年月
冬は、死の時

自然サイクルでは、冬はいつも再び巡って、新しい生命、春の希望へと向かう季節

遅かれ早かれ人は、皆、死を迎える。
人生をより良くするために多くのことができる。わたしたち自身の選択の問題。

選択するには時には、強い意志の、ちからが必要になる。

画像1

まさにそのとおりだわ。
自分の好きはまだ深堀り途中だけど、自分の直感をもとについに動いてみることに決めた! 

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?