見出し画像

「グレる」が足りない

そう言えば、1年くらい前のMOTOKOさんのセッションで
「真面目にグレましょう。」「グレる大事」
みたいな助言をいただいていた。

同じ時に「女性性を開きましょう」とも言われていて、
そちらの方はタントリックヒーリングという
ヒーリングを学び始めており、その効果も感じているし、
お陰様で「女性性を開く」については少し進んだ気がする。

しかし、「グレる」は進んどらんなぁ、そう言えば、
と思った。

そもそも「グレる」方法を良く知らない。

私があまりにも「グレる」についてピンと来ていなかったからだと思うのだけれど、Motokoさんは「グレる」方法についてもいくつか示唆をくださった。
「夜遊び」「セクシーな服とか・・・と言っていたような?」
後は「5感を開きましょう」「嗅覚と触覚」とかだったかな?
(普段はセッションを録音して文字起こしして、時々振り返るのだけれど、
記録が途中までだった・・。この後続きを記録しておこうと思う。)

うむ~、具体的に私の出来そうな「グレる」は・・・・。
estrela stoneの正さんのバーでのイベントに参加すること。
私元々お酒は好きだし、バーもカクテルも好きだ。
大学生の頃は先輩たちとよくバーに行ったけれど、
すっかり行っていないなと思って。

後は・ビリヤードをしたい
私大学は推薦入学で。皆が受験している時期暇だったので
英会話学校に通っていた。そこで仲良くなった4つ上のお兄さん友達が
ビリヤードに連れて行ってくれてみっちり基礎を叩き込んでくれたので、
まぁまぁできるし、ビリヤードは戦略性と計算とが必要なので
そこが好きだ。ちなみに夫もビリヤードが好き。一緒に行こうか・・・。

そして、ネタ切れ・・・。
私の「グレる」バリエーションすっくな!!

占星術的に言うと私はアセンダント魚座。
アセンダント魚座はyujiさんのブログによるとこんなん。


いずれにしても、最新と古典、都と田舎、華やかさと渋み、
そういった相反するものたちを愛でにきたひとたちなので、
人生の中での浮き沈みというか”いろいろやっていく・経験していく度合い”でいうと12星座中おそらくナンバーワン。

ふらふらと、また生き生きと自由な海の中を泳ぐ魚たちのように、どこにも”よせない”フレキシブルな生き方、在り方をたのしめると、きっとasc魚座の人生はドラマティックな出来事で満たされているのではないでしょうか。

yujiさんのブログより

「グレる」側へのふり幅が不足しているように感じる。
両方に触れて両側を知ることで全体像を把握できるのに、
「グレる」とか「遊ぶ」とかへのふり幅不足。

こちらの足りない部分をこれから先、鋭意埋めていきたい。

そのために、「グレる」を教えてくれる友人を求む!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?