見出し画像

ハワイ島①出発まで

2023年6月
私はハワイ島にいました。
期間は1週間くらいかな。

昨年、あるスピリチュアルセッションを
受けることがあり、
そこで「あなたは島に行くみたいですよ?」
と言われていました。

当時、宮古島に興味があった私は
「それって、沖縄ですかね?」と
食い気味に聞いてみたのですが、
「何かね。三角の山があって海が綺麗。
 これ日本かなぁ?」と言われていたのです。

ふだん人から言われることも(セッションでね)
自分で受け取る予感や直観もあんまり
詳細を詰めたり、理由を聞かないことにしていて。

この時も「あぁ、私
必要ならそのうち情報が入ってくる人なので、
 今、それがどこか分からなくても大丈夫です」と答えたのですが、
それはどうやらハワイの事だった
と後で分かりました。

主人の会社の保養所がハワイ島にあって
「いつか行ってみたいね」
と話していたのですが、
今年の1月頃、勤続○○年のご褒美とかで
急に主人が長期休暇を取ることになり、
「抽選に応募してみようか」ということになりました。
(応募者の中から抽選で泊まれるシステムなのです)

「当たるんだろうな」と思っていましたが、
当たって、そして行くことになりました。

旅程は初日はボルケーノという町に滞在し、
残りはコナより
北のリゾートにある保養所に
3日間ほど滞在の予定でした。
「ゆっくりしようよ」ということで
何の予定も入っておらず・・・。

なんとな~く、
これは呼ばれている旅ですよね・・・。
という感覚はあったものの、何のために
ハワイ島のどこに呼ばれているのかは
分からず。

仕方がないから「スピリチュアルな場所?」
と検索し
ワイピオ渓谷に行こっかな?と主人に伝えたのと
ロミロミというのを受けたいと思い、
それについては
自分で調べることにしました。

ロミロミは美容やリラックス目的で受けたかったのでなく、
ハワイの古来からのエネルギー的な癒し、スピリット的な癒しを
するものだという記事を目にしたので、
受けたいと思いました。

女性は男性の施術家から、
男性は女性の施術家から、
受けるのが陰陽統合ではないけれど良い、
と聞いたので、
当初男性の施術家を探していたのですが、
全く情報が引っ掛かりません。

ですが、出発の1週間くらい前になって、
ある日本の女性の施術家の方で
ハワイ島に住んでいるの方の情報に行き当たり・・・。

この方がある雑誌のインタビューに答えた記事だったか、
noteの記事だったかは忘れましたが、
その中にあった
「私は相手を治すのではなく、相手が魂の本来の道に戻っていくのを
手伝う役なのです」
みたいな言葉を目にした時、

私がロミロミを受けるのはこの人だ!
この方のロミロミでなければ
受ける意味がない
、と思いました。

一所懸命予約などを取れる連絡先を探してみたのですが、
見つかったのはinstaglam のメッセージだけで・・。

でも、ダメ元だ!
と思って連絡をしてみたところ、
私がハワイ島に行く時には、
現地にいらっしゃり、
(この方は時々日本に帰ってきていらっしゃるのです。)

本来はホテルに出張でしか施術をされていないとのことだったのですが、
(私は保養所に滞在だったので、
部外者を入れてはいけない決まりだったのです)
奇跡的に特別な場所をしつらえて頂けて、
セッションを受ける算段がついたのでした。

また、出発の1週間前
キラウエア火山が噴火を始めました。
初日に滞在するボルケーノという町は
キラウエア火山の程近くの町なのです。
(だから、ボルケーノ)

噴火がひどいと避難勧告なども出て
初日のお宿に滞在できるのか?
心配したのですが、
噴火と言っても溶岩が地面から噴出しだしただけとのことで。
ホテルに滞在するには問題ない、とのことで、
なんだかすごいタイミングね・・・。
と思いながら出発の日を待っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?