見出し画像

Note、はじめます。

はじめまして、Xでは無題という名前で主にドジャースの情報を集めたりしています。Noteを始めてみます。よろしくお願いいたします。


自己紹介

改めまして、無題です。
田舎で生まれ育ち、現在は地方の大学に通う21歳です。
以下に私を構成する要素を書いていきます。このあたりが今後のNoteのトピックになるかと思います。

・小3から高3までは野球一筋
・大学では経済・経営を学び、成績は学科トップ(2024年5月現在)
・オーストラリアへの短期留学経験あり
・所有する資格はTOEIC865点・簿記2級・FP3級
・とあるスポーツチームで長期インターン中
・趣味はMLB観戦(ドジャース応援)・筋トレ・読書・ラジオを聞く

なんでNoteをはじめる?

ずばりアウトプットの機会を増やす、これが目的です。
高3から大2までコロナ禍に巻き込まれ、様々な活動を制限されました。
同時期には一身上の都合もあり(今後書いていきます…)、何かを発信することが億劫になってしまいました。

そんな学生生活を経て臨んだ就活、結果は惨敗でした。
周りの学生は制限の中でも経験を積み、人としての魅力を磨き上げていました。特に感じた彼らとの1番大きな差はアウトプットの経験でした。

サークル、起業、学生コンペの出場、私は彼らほどの行動はできていなかったと感じています。だからこそ今この瞬間からは行動を起こしたい、そんな思いで無料で出来てかつ既にある程度触れていたNoteを開きキーボードを叩いています。

どんなことをする?

Xではドジャースのことばかり話している私ですが、ドジャースがさらにわかるNoteは書くつもりはありません。雨宿りさん、Eliさんなどにお任せをします。
では、私は何を書くか?
 
意識していくテーマは「リアル」です。

正直、キラキラした学生生活やタメになることは書けません。ただ、夢に向かって奮闘する姿、苦しむ姿、そして「生きている」姿を書ければと思います。

読んでくれたあなたへ

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。
まったりと自分のペースで書いて、投稿していきますのでもしよろしければフォロー等や評価等を頂けると嬉しいです。
また、お察しの通りライティングスキルはまだまだ未熟です。勉強していきますのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

それでは、どうぞよろしく…

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?