見出し画像

21歳大学生、週刊日記 vol.2

こんにちは、無題です。
ご覧いただき、ありがとうございます。

毎日ちょこっと日記をつけて月曜日にまとめて出すという試み2回目です。


5/20

おはよおおたに。ドジャースサヨナラと共に目覚め。

就活にて内定を頂いた企業の方と面談、昼ご飯を食べてジムでPULL DAY。カルディでザワークラウト(発酵食品)を買う。最近は食べ物や調味料を重視していて、これから塩はシーソルト(ミネラル多め)に、脂質はグラスフェッド(いい環境で育てた動物由来)のバターなどに置き換える方針。
生成AIやプログラミングをぽちぽちし、韓国・アメリカへの旅行計画を立てていたら夜に。
最近は22時半~5時半のリズムなので今日も早めに寝る。

5/21

買い物。週に1度肉や魚、あとちょこっとした野菜を蓄える大切な日。
トレーニングの効果か、背中が張っていていい感じ。友人にもう使わなくなったTOEICの参考書を譲って断捨離成功。(これからIELTSもしくはTOEFLへ)
昨日からChatGPTとか使ってチャットボット作ってるのに全然うまくいかないから断念しそう。どうやら私はGoogleやFacebookのようなプラットフォームを生み出す側ではなく、それらを使いこなす側として力をつけた方がいいのかもしれない。
イーロン・マスクの本を購入。

5/22

朝から海外移住の計画を立てた。1.2週間前と比べてかなり明確になった。

JTCで海外駐在(20代・なるはや)→経験・スキルを活かして転職(外資or現地で)→MBA? 再転職? 起業?
とりあえず目先でやることは英語。ということで単語帳を購入を検討。(これは紙で)しかし、「TOEFLとIELTS、どっちにしたらいいんだ!?」という悩み。明日はお試しのテストを受けて感覚のいい方にチャレンジすることにしよう。
午後はジムで脚トレ。高校時代に膝を怪我して、その恐怖やかばったフォームの改善途上であることからなかなか重量が伸びないが、辛抱強くやるのみ。
英語のスピーキングのロールモデルをYouTuberのライアン鈴木さんにし、ものまねすることにした。とにかくかっこいいから話し方もボキャブラも寄せていこう。


5/23

朝からインターンのMTG。その後は学内のキャリア支援の講演?イベント?に向けた打ち合わせ。今週と来週は6月からの新たな挑戦に向けて準備の期間。取り寄せていたUSCPAの予備校の資料を読込み、TOEFLとIELTSの模擬テストを受けた。適性がありそうなものやワクワクして面白いものを選ぶことにする。ASAP(遅くとも5月中)で1つ方向性を見いだせれば。

5/24

TOEFLとIELTSの模擬テストの続き、一通り問題を見たがやはり甲乙つけがたいのでメルカリ等で参考書を安く仕入れてもう少し数をこなすことに。
ジムでのトレーニングはPUSHの日。グリップの握り方を変えたことで重量が一気に落ちたが、ハマって慣れれば伸びるはずなので試行錯誤しつつ我慢。明日からは毎朝ポッドキャストを収録することに。ロールモデルはよく聞いているEmma Chamberlain「Anything goes」。お題が思いつかないのでChatGPTに相談したら即解決。(テクノロジーの力はすごい。)

ちなみにこのポッドキャスト、全編英語の独り言で英語力を向上させることが最大の目的。ラジオやポッドキャストで発信することも夢の1つなので少し慣れてきたらYouTubeにアップロードしようかな。


5/25

朝からボッドキャストを録音。5分のつもりが2分半。まだまだEmmaまでの道は遠い… ジムではPULLの日。PUSHと違ってフォームがある程度固まっているからPB更新。いいトレーニングが出来た。
バイトでは大忙し、機械トラブルや注文ミス等でバッタバタ。何とか対応したから頭フル回転で帰宅後は睡魔が襲ってくる…

買い物や断捨離などで何とか回復し、再びタスクをこなす。バイトもプライベートも粘った1日だった…

5/26

朝からChatGPTと英会話。課金してないし、まだでも音声らしいけど30分以上できた。ボイスメモで録音できないのは残念だったけど、最大の目的である英会話をストレスなく、恥ずかしさもなくできた。
(オンライン英会話が淘汰される時代も来るかも・・・?)

そして大掃除+断捨離、断捨離はモノも減って、KINDLEのタブレットの元も取れたがまだまだモノが多いので削る。目指せミニマリスト。
バイトでは大きなトラブルなし。昨日が大変だった分、今日は安定。よかったよかった。

帰宅後も止まらないことを意識したから睡魔に完全勝利。メルカリの発送なり散歩なりで動いた。インスタでとあるストーリーを見て少しイラっと来たが、Xで発散したので万事OK。ここ半年でストレス管理が上手くなった。まだまだ自分を磨く旅は続く…


月曜日からまた頑張ろう。それでは…

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,396件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?