見出し画像

店長インタビュー ~アリアッチ 後編~

ラ チッタデッラ内のお店の魅力に迫る「店長インタビュー ~アリアッチ 前編~」に引き続き、後編をご紹介します!

画像1

◆店長が選ぶ、みんなに食べてほしいイチオシの料理とは?

―メニューを知り尽くした堀部店長の個人的おすすめメニューを教えてください!
僕は「和牛のビール煮込み」が1番好きです!和牛のホホ肉をビールで煮込んでいるんですが、臭みも消えるしトロトロに柔らかくなって本当に美味しい。お店のオープン当初は赤ワイン煮込みもありましたが、当店はビールの種類が豊富なのでビールと楽しむことを考えてビール煮込みにしたんです。赤ワイン煮込みよりもさっぱりしていて、食べ飽きません。

画像2

あとはスペインから直接仕入れているハモンセラーノですね。一般的には12か月から13か月のものが多いのですが、当店では18か月や24か月熟成させたものを提供しています。もちろんそのまま食べても美味しいですが、カプレーゼやガーリックトーストと合わせたりすることで、また違った味わいを楽しんでいただけます。

画像3

―ビールの種類が豊富ということですが、どれくらいの種類があるのですか?
ビールは約20種類をご用意しています。中でもスペインNO.1の「マオウ・シンコ・エストレージャス」は、バランスのとれた苦味とホップが渇いた喉に心地よく、暑い夏にもピッタリなビールです!テラスで楽しむビアガーデンは毎年本当に大人気で、ボトルがおしゃれな海外ビールは飲んでいるだけで絵になりますね。テラスの半分は開閉式の屋根がついているので、多少の雨でもご利用いただけます。

画像4

―ワインも豊富で、思わず迷ってしまいますね。
ワインはグラス売りで赤と白が2種類ずつ、ボトルを入れると全部で15種類くらいですね。お料理や季節に合わせて、お店でラインナップも決めています。今の暑い時期ならチャコリというさっぱりしたスペインワインがおすすめです。パエリアだったらエビのラベルのワインなど、メニューにもおすすめは書いていますが、ソムリエスタッフに聞いていただけたらお料理に合わせてご紹介しますよ!

画像5

―最後に、ラ チッタデッラを訪れるみなさまに一言お願いします!
当店は立食で150名、着席で120名の利用ができるレストランです。さまざまなシーンで活躍するDJブースやワイヤレスマイク、プロジェクターなども揃うので、貸し切りでのご利用も大歓迎です!落ち着いてきたら以前大好評だったフラメンコショーなども企画して、また多くのお客様に楽しんでいただけることをどんどんやっていきたいと思います。

お店の雰囲気通りに明るくて元気な堀部店長、たくさんのお話を聞かせていただきありがとうございました!
次回のインタビューもお楽しみに!

------------------------------------------------------
【アリアッチ】
https://lacittadella.co.jp/shop/detail/ariac/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?