見出し画像

無題

人といると疲れてしまうのに一人でいるのは寂しくて虚しくて堪らなくなる
こんな虚しい気持ちやどうしようもない夜をみんなはどうやって乗り越えているんですか??いわゆる健康的な人は夜になったら寝て朝になったら起きるんだろうし、不安な夜にわたしが考えているほど、人間が生きている意味なんてみんな平等に特にない
やらなきゃいけないことが常に頭の片隅にあるのに、何もできなくてベッドの上にいて
ダラダラしていることすらしたくなくて、とっとと寝てしまえばいいのに、今日という1日が終わってしまうのが怖くて夜になると眠れない
全部が不安で全てがどうでもいい。
小さな時は安全な室内できく雨の音が大好きだったけど、安全な室内という意識で生活できる場所がもうあまりない。どこにいても虚しいから。小さな時には時間が有限だということを知らなかったから幸せ。時間が有限だということは怖過ぎる。有限、限界が来たらどうなっちゃうの。わからない。わからないということは知らないということとは全く違う、それは別に幸せじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?