見出し画像

「トロワ、暖かい……」「体を冷やすのは良くない」「でもトロワの手、冷たくなっちゃってるよ、ほら」「……お前の手は温かいな」「トロワの手が冷たいからだよ、ふふっ」

トロワとカトルってなんなんだろうって話を電車でしました。デュオってなんであんなに最初からヒイロヒイロ言ってんだっていう話からそれを言うならトロワとか急にカトルカトルって言い出してなんなんだろうって言う話をしてコミケの話をしてリリーナ様の髪型は最後のやつが可愛いよねって話しました。一方的になんなんだろうっていう話をぶつけあった感がありますけど、ワープロを99年くらいまで持ち歩いていた話をしたせいだと思う。

そういう意味では私たちはものすごく間を補完できる能力を培ってきたはずなので、二次創作に昇華できるんだと思うっていう結論にいたりました。ガンダムWカップリング補完計画。

トロワの気持ちも、カトル様の気持ちも、あのかっとんだ台詞をはくヒイロの台詞もぼくらほかんできるんだみんなみんな生きているんだ友達なんだ僕たちは!!

電車の中で、だから彼らが友達なんだとしたら本当にトロワはなんなんだあれはすごいなトロワはっていう話をぶつぶつとしている最中に私たちはこの年齢で何を電車の中で言っているんだろうなあって思いました。現実とは思えない。

多分ガンダムカフェでWの動画をその人と見られる最後のチャンスを急な事で失ってしまったわけですどんだけ運が悪いんだろう私は、そう運に頼るしかないのだ。コロナ前のことを思い出してしみじみしました。やっとしゃばに出てきたのにちょっとした幸せも享受させてもらえないのだ。でもカトル様は常にそこにいらしてトロカトを助けてくれるから、それでいいんだと思う。この世界はそういう風にできているんです。

だってカトル様は、私の脳内で常に受けとして存在していていつだって、トロワに髪の毛とかいじくり回されてたり、ガンダムに乗っててかっこいいのに、そこから降りてピースミリオンとかでトロワといちゃいちゃしているから。実際にそれがアニメ化してたから。出会った瞬間ガンダムから飛び出してオープニングの曲が流れて盛り上がりいちゃいちゃして、そのあと一緒に楽器弾いていちゃいちゃして、高い窓越しに「行ってしまうのかい」とか声をかけたあげくに、名前をちゃっかり覚えてもらうトロワや、やたらでかいトラックに乗っているトロワをすごい勢いで目撃して近寄って一緒に行動しようよって誘うかわいいカトル様がいたりモビルスーツで戦っているのに、トロワに話しかけて「そっくりじゃないか」って言ってすでにもうカトル様にちゃんと通信で受け答えしているトロワだったり、カトル様が痛いっ心がってなっているのを通信で、カトルって名前呼んじゃって助けてくれるし「トロワ、君なのか」とか言ってトロワに助けられてたりそこでもうトロカトって絆が成立しているのに、畳みかけるわけじゃないですか。あの彼が。オズのコスプレした彼が。一緒に旅をした心を許した仲間に、しかし相手はカトルだ。とか言っちゃって、俺とカトルの絆はしっかりしているから信じていいんだって言っているわけだしその上、ゼロに乗って混乱しているカトル様に打たれにいって説得している間に爆発して吹き飛ばされているトロワを見て、あっという間に混乱状態から抜けて、ヘルメット取ってトロワの話を聞いているカトル様とかすごいじゃないですか。もうそこに存在している全てがトロカトなのに、その後記憶を失っているトロワ見つけて涙目になったりするカトル様や記憶を失っているのに「あいつが泣いているんだ」っていうトロワとか、あれここまで書いてておかしいなあ、これ全部アニメでやったんだよなあ現実だよなあって不思議な気分になってきました。

トロカトって現実に存在してるよね?

これもうトロカトだよね。すべてがさしているよね。トロカトだって神様が言っているよね。トロカトってもう腐ってなくてもいいんだっていうか、存在しているだけで尊いっていうかトロワとカトルが存在しているだけでもうそれはトロカトなんだなって思うよね。

ん???私は何を言っているんだっけ。

とにかく病院服のベッドの傍らにトロワが座っているのってもうつきあってるよね?

家族?

どうして大の大人が揃いも揃って薬物中毒でカトル様を洗脳させたり、バスローブきたトロワに「砂漠の王子が帰ってこない」とか言わせたり「強い男だ」って言って頭なでなでさせたりするの!!!!!

どうしてトロワが腕をカトル様のどこかに置いたりするのが良いって誰が言ったの!!!!なんでそれがいいって思ったの!!!!!

カトル様はトロワと朝起きてベッドの中でいちゃいちゃしながら、トロワに「何か食べるか」って言われて「卵はどうする」って言われてカトル様が「うーん……、今日はポーチドエッグかな」って言いながら起きなきゃって言ってずっといちゃいちゃしているんだと思った。トロワは幸せです。ありがとうございます。

同じ事何回も何回も書いててなにやってるんだろう。ごめんなさいほんと。

だってクリスマスが近づくにつれトロワとカトルがくっついてないのに一緒に街並を歩いている姿があって、トロワに風邪ひいちゃうよって言ってマフラー巻いているカトル様がいるからさ……。トロワにマフラー巻いているカトル様の様子見て普通の人はどう思っているんだろうすごいな、カトル様はかわいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?