見出し画像

「トロワのおかげで初めて学校の催しに参加できて嬉しいよ」「そうか」「綺麗だね……地球はこんなにも美しかったんだね」「ああ、よかったな、カトル」

もう……今日は……暖房をつけてもいいよね?僕のディンプレックス……。さ、さむいいいいい。今日一緒にリユニオンに行って頂いた方の情報によるとカンパは昨日だったはずということでそいつが遅れてきてこんちはー。とか言って気軽に今日やってきている感じでしょうか、まだやってるー?っていうことでしょうか。デュオは暖簾とかくぐって平気でもう閉店時間でも友だちのトロワの店だからいいやとか言ってうっかり店主がまだ下げてなかった暖簾をくぐってきそうなもんです。無口な見習いの板前ヒイロはいつの間にかデュオと仲良くなってて「おい、少しは気を遣え」って言われてそう。「ああーそんなこと言って良いのかあ?せっかく太客になりそうなのを連れてきてやったっていうのによぉ」「あ、いいんですよ、デュオ。美味しいって色んな人から聞いてたから気になっただけなので……また開いている時間に来るよ」「いいんだよ、残ってる物を食べてやろうって言うんだからさ、なあ、トロワ」って言ってトロカトが出会うって話ですよね。って冒頭から何言ってんだかよく分からないんですけど、やっぱり公式の映像と声を聞いた日はテンション上がりますね!!!!

ファイナルリユニオンの一日目は、カトル様の立ち絵を右へ左へ追ってしまいまして、カトル様の立ち絵が非常にかわいらしく眉根をよせたり険しい表情をしていてカトル様だけ追っていたせいだとは思いますがトロワより表情の移り変わりがすごい気がして本当にカトル様がカトル様の声でそこに立っている!!!と思ったら泣きそうになりあしつぁあっもうゆびがひえて……

それにしてもとにかく険しい顔と言えば五飛の顔もすごくて台詞の勢いもすごくて本当に五飛って名台詞がいっぱいあるんだな!!!!!!!っていう感じでした。そして日常(?)で使いやすい。パロディしやすい台詞なんですねってくらいことごとく五飛の台詞は耳あたりがよく、本当にヒイロと五飛が二人でやるきまんまんで料理対決の1&5側の厨房側に行ったカトル様は最初から苦笑しているくらいの危険な匂いのする二人で大変微笑ましいと思いました料理に携わらないカトル様がつっこまざるをえないというか面倒をみなければ行けないくらいの。

暴走しているGチームを統率するカトル様って大変愛らしいと思います。トロワもあんなに分析しているくせに大概自分勝手に行動する所が本当に友だちいなさそうでいいと思いました。それにしても本当にみんなトロワが大好きだからみんなでそれぞれの話をするカトル様のターンでトロワの話に花を咲かせるのはやっぱりカトル様と言えばトロワだからってことなんだと思う。カトルと言えばトロワだよなあって言えないからトロワの話をしているんだと思う。みんなトロワの話をしているのを聞いてカトル様はにこにこしているんだと思うなあ。僕の話はいいんだよっていうところがカトル様のいい所だと思うなあ。私はずっといつも右の画面しか見てないからあれなんだけど、真ん中のモニターで喋ってない時はカトル様とトロワは右の画面に来るって決まっているってことだよね?だからあんなにいつも隣で一緒にいるんだよね?もちろん左に行っているときもあるんでしょうけど……見てないから……。だってデュオとカトルがたまに一緒に映ったこともあったから。しかし比率よ。あとリリーナ様が小顔。

もう立ち絵のトロワの横に常に寄り添っているカトル様がたまりません。手をつないでいるんだと思う。密着がすぎる。学生姿の時も密着が過ぎる。ありがとう。あとカトル様の立ち絵が厳しい顔をしている時が好きです。たまに五飛とヒイロの料理の話をしているのにすごい厳しい顔をしていてびっくりしました。面白すぎる。

すっかりリユニオンの話ですみません。カトル様はとにかく可愛かったです。毎回みんなが三つの質問のどれかに答えるコーナーはお菓子のくだりしか聴けないんですけど、カトル様はあんなにあざとくないと思う。でもトロワがつっこみをいれて引き継ぐのはなんかいちゃいちゃしている感じがして嬉しい。カトル様がぼっちゃますぎて知らないことがある時にフォローしているトロワの図が大変好みです。本編ではカトル様の能力が適応している世界しか出てこないのでなかなかそういうことはないんですが、普通の学生生活とかそういう時にカトル様やみんなが、デュオでさえ、あの日常のある意味現パロみたいな状況になった時に、ぼいすかせっちょとかであった学生になじんでいる感じで話がすすむでもなく、単純に作戦行動の体をとってしまうのはもう完全にガンダムWの世界のみんなが答えているっていうことでしょうね。女子向けのサービスコンテンツとしてはいまいちパロディになってない感じがやはり公式のライターさんが書いているものというまじめさが残ってしまっているゆえんではないかというか、だけどカトル様はあんなあざとくないと思うよ。いや待てよあざとく見えたけどもしカトル様が本心からそう言っているんだとしたら、可愛いんだと思うんだけど、どうだろう。台詞の構成のせいかと思いました。

前のメモを見てみると、修学旅行で持ち込み禁止のお菓子が先生に見つかったら。っていう質問に対して、カトル様は「ダメですよ。それじゃあ解決になりません。僕ならこう言います。僕はクラスのみんなが楽しめると思って持ち込んでしまいました。ごめんなさい。禁止されているのは分かっていたんですけど、罰は受けるべきですよね。はっ、そうだ、先生にこのお菓子を差し上げますよ。日々疲れているでしょうから」って言ってトロワに「一番扱いにくい生徒は、案外カトルかもな」ってつっこまれているんですけど、僕ならこう言いますって言っているところがあざとく見えるのかもしれないですね!細かいことを言ってしまった。カトルポリスなんで。ええ。教習所の合宿の高速講習で他のヤンキーみたいな人たちにまじって、わたしたちは従順な生徒ですよっていう気持ちで暖かい缶ジュースを差し入れとか自分がしたりしたから真っ黒な心の私が見るとそう見えてしまうだけかと思いました。でもカトル様だったら「ごめんなさい、僕の……僕のせいだ。僕がみんなが楽しめると思ってクラス委員なのにも関わらず注意しなかったから……ごめんなさい……先生……」とか言って「こんな事をしてしまった僕には修学旅行を楽しむ権利はない。ご迷惑をかけて申し訳ありません。帰りの車の手配は自分で済ませます」とか言うんじゃないかと思うよ。トロワ先生はもういいから外の廊下で正座していろって言ってみんな寝ているのに、正座させている振りをしてそのままカトルを自分の部屋に連れて行って二人でお菓子をたべると おも あれ……まあ結果は一緒ですけど…… っていうかW本編世界のみんなが答えている体なんだからこう言います。って言っている時点で僕のせいだーって言いますって言うのはおかしいから上のような展開にはならないんですね色々難しいですねちょっともうメタが混ざりすぎてよく分からなくなってきました。なるほど、なるほどー。あ、今は正座とかさせられないのか……うちの中学はやばいやつはみんな廊下に正座させられてたから……じぇねれえしょんぎゃっぷ。

私は部活の話も聞きたいので明日は聞けるといいなって思いました。女の子をどうやって誘うかは聞いたことがあった気もするけど覚えてない。メモが探し出せたらいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?