見出し画像

初心者ほど良いものを買うべし!@HNK_715

おはようございます。デザイン事業部のほのかです。
新年最初のnoteです、今年もよろしくお願いいたします!

さてさて。
新年から何か新しいことを始める、そんな方もいると思います。
何か新しいものを始めるのに道具が必要な時、その道具をみなさんはどんな判断基準で手に入れますか?

価格、性能、ビジュアル…
色々あると思います。
でも、初心者となるとどうしても
まずは身の丈と合った安価なものから…
と考えてしまう方も多いのでは?

そんなあなたにラブソルメンバー
そして私の経験から一つお伝えします。

「初心者ほど良いものを手に入れるべし!」

これに限ります。本当に。

私は去年の3月にiPadを購入しました。
大学生かつ初心者の私は1番安い3万円ちょっとのを買おうとしていました。
手描きの制作をしたかったのでApple Pencilが対応していればいいかなあくらいの心持ちでした。

Apple Storeへ行き店員さんに
「手描きをちょっとしたり、大学の授業で使ったりしたい」
とふんわり話したところオススメされたのは7万円越iPad Air3

な、ななな7万円!? え?初心者ですよ? 大学生ですよ? プロじゃないんですよ?
私が買おうと思ってたの2つ買えるやん…!

画像2

恐る恐る(丁寧に変換して)そう伝えると

「最初こそいい物を使っておくんです。そこに自分を慣らして基準にするんです。きっと値段以上の使い方が出来るようになりますよ。」

と言われ、半ば疑いの気持ちがありながらも騙されたと思ってiPad Air3を購入しました。

結論から言うと…

実際に仕事にも使い出し、値段以上のものを得ました!!!
(Apple Storeのお兄さんありがとうございます。)

本当にお兄さんの言う通りで、はじめにいいものを使っておくとそこが自分の基準になります。本当にちょっとした差が、使用時のストレスを減少してくれたり。(これはかなり大きい! )

画像3

そして何よりお値段した分、大切に使うし長く使えるのです。

きっとこれってiPadとか機器に限定されたことではなくて。
例えば基礎化粧品とかでも、最初に良いものを使っておくとそれを肌は覚えるのだそうです。それをずっと使い続ければ肌もいい状態が続きますよね。
食べるものひとつにしても、良いものを長く食べ続けると体も長持ちする。

代表の由香さんがよく
「浪費でなく投資をしなさい」
と言います。

(これを聞いた時、安い服をたくさん買う♪ なんてザ・浪費をしていた私は密かに震えていました。もうやめました。)

少し高くてもいいものであれば十分な投資です。
未来の自分は今の自分でしか作れないのです。

だから、どれを買おう…と悩んでいる人が周りにいたら迷わず言います。

「少し高くてもいいものを買うのです!!! 」

そしてその分、必ず値段以上のものを得るのです!
仕事に使うものならば、購入価格以上は稼ぐと決めるのもアリだと思いますよ^^

その心持ちできちんと使えば、案外できちゃうものだったりします。

今購入を考えているあなたに届きますように!
(iPadの購入でお悩みでしたらお声がけくださいね^^)

そして今年も引き続き、ラブソルビジュアルレポートInstagramもよろしくお願いいたします!

画像4

**

画像1

野元 萌乃佳
▶︎SNS…Twitter

<ラブソルへのお仕事依頼はこちら>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?