見出し画像

きっともっと自己中に生きていい@shion_graphy

おはようございます!  インターンのSHIONです。

クリスマスも過ぎ、いよいよ年末ムードになってきました。例年よりイベント感が薄い気がしますが、まだまだ動いておりますっ! 

さて、先週はインフォグラフィック・エディターの櫻田さんのワークショップ(社内研修)に参加しました! 


内容は「2020年の振り返り」ということで1年間を通して「出来たこと、出来なかったこと」を10個ずつ書き文にしてまとめるというもの。

振り返ったあとは【1年後自分がなっていたい姿】を考え2021年の目標づくり。


すらすら書く皆さまとは対照的に、リモート参加していたわたしは苦戦しておりました...。

過集中型なので好調と不調の波がすごく、「この時期何もしてない!! 」と自分で書きながら落ち込んでしまう瞬間も。


それでも、うーんうんと唸りながらどうにか書き出してみたらすっきり。自分の1年の流れがとても綺麗になったおかげで気持ちも明るく前向きになりました。


そんなに動いてないように思えた時期も実はアクションを起こしていたり、まったく実現に至らなかった未熟な所まではっきり見えてきて、

「2021年はこんな年にする!! 」という明確なビジョンまで。


2021年の目標をわたしは、

「少しでもはやく周りの方に恩返しをできるように、自力で生活費を稼げるようになりたい」と書いていたのですが...

櫻田さんが「これは自分のことではないと思うから、自分のことを書いてみよう。もっと自己中になった方がいいよ! 」と仰ってくださったので再チャレンジ。


「世界中どこでも生きていける、アーティストでもデザイナーでもない表現者になる! ラブソルに貢献できる人間になる! 」

と思いっきり自己中に大きな目標を立てることに。(かなり大きい笑)

自分でも笑ってしまうくらいシンプルで素直なものになったのですが、小学生ぶりにしっかりとした振り返りができたのですごく嬉しいです。

ちゃんと今後は振り返りをします! 


あぁ、はやくも楽しみになってしまった2021年!  待ちきれなくてすぐにでも走ってしまいそうな気分ですが、まずは2020年を最後までたっぷり謳歌したいと思います。

***


画像1

▶︎SNS...Twitter / Instagram

<ラブソルへのお仕事依頼についてはこちらから>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?