見出し画像

IJK OMOTESANDO GYMでトレーニングからの美容室でヘアセット♡最強の手ぶらジムを体験してみた! @yuka_lab12

やたらと「水」が好きな私。暇さえあれば、サウナからの水風呂を、もはや水風呂に入るためのサウナを楽しんでいます。また、年間を通してかなりの数、海やプールに入ります。

つまり、裸や水着でいる時間が長い…!(笑)
おはようございます。そんな、ラブソル代表、由香です。



しかし、20代30代の頃と比べて、痩せにくくなったという自覚もある昨今、こんなに自分の身体をまざまざと見ることになるとは。
以前ならば、ちょっと太ったなぁなんて時は、節制したらすぐに戻ったというのに。
でも、年齢を重ねていくからこそ、その年齢に合った美しさを身に纏っていきたいんですよね。仕方ないなんて、思いたくもない。

とはいえ実際に代謝は落ちていて、自己流の食事制限では制限を止めたら戻るだけ。やみくもに運動しても、どうしても自分に甘くなるので効率的に筋肉をつけるなんて、到底難しい。

ここは身体の構造にシンプルに、筋肉をつけて代謝をあげつつ、適切な無理のない食事習慣を身に付ける
これが、生涯、理想の身体でいるたった一つの解だと思うに至りました。

それもこれも、新しくオープンするというパーソナルジムのWEBサイトを制作することになったおかげ。
日頃通っている美容室、IJK OMOTESANDOさんが新しくジムをオープンされるということで、ご縁をいただきました。
その過程でトレーナーさんのインタビューをさせてもらい、開眼したのです。お仕事とは、なんて貴重な出会いをもたらしてくれるのでしょう。

(トレーナーの福島拓也さん。イケメンなんです…しかも物腰柔らか)

画像2


インタビューは、記事になっています。
パーソナルジムの魅力、トレーナーとしての拓也さんのこだわりがつまっています。

コンセプトは「美の答え合わせ」、そこは一切のわずらわしさを排除したジム


美容室IJK OMOTESANDOがオープンさせた、パーソナルトレーニングジム「IJK GYM OMOTESANDO」は、なんと、美容室と同じビルに入っています。

画像3

ジムに通うお客様のストレスをとことん無くしたい。そのために生まれたジムだといいます。
美容室と同じビルに店舗を構え、美容室とコラボして髪と身体、全身を綺麗にするトータルビューティを実現する。
「毎月の美の答え合わせの場」をコンセプトとしています。

パーソナルジムは高額。さらに、専門的に運動をしている人や、モデルのような人のための場所。
私は、そんなイメージを持っていました。
極めて平凡な、一般人である私なぞがそもそも通う必要があるのか? 通い続けられるのか?
まずは体験してみないと、サイトもちゃんと作れない! ということで、緊張とか恥とかいろんなものを乗り越えて、踏み入れてみました!

美容室とは違う入り口なので、そちらで403号室を呼び出し、エレベーターで4階へ。
迎えてくれたのは、IJK GYMトレーナー、いつもにこにこ笑顔の拓也さん。
手ぶらで、とは聞いていたものの、ちょっとどきどきしながら訪れてみたら、本当にすべてが揃っていました!

トレーニングウエア上下、ショートパンツ、スパッツ、シューズ、靴下。女性には紙パンツにスポーツブラまで
着替えや支度などができる洗面スペースに、どれも綺麗に並べられているのて、自分でサイズや色を選べるのが結構嬉しかったり。

画像5


ちゃんと髪の毛を結ぶゴムまで用意されています。しかも、安っぽくない…。この辺り、さすがIJKと感じます。

画像4


トレーニング終了後も、おしゃれなシャワールームには、男性向けにはあのバルクオムのシャンプーとトリートメント
もちろん、IJK OMOTESANDOオリジナルのシャンプートリートメントも置いてあります。ボディーソープも良い香り! 
敏感肌の方向けにキュレルの準備まであり、ここまで配慮してアメニティを用意しているのかと、正直驚きました。

画像6

洗面台には、これまたIJK OMOTESANDOオリジナルのオイルとワックス。日常的にそれらを使っている私にとって、こんなにありがたいものはないのです。
美容室のこだわりであろう、アイロンも実際に下の美容室で使っているストレートアイロンとカールアイロンが置いてありました。
ジムの後に食事の予定を入れてもまったく問題ないですね。そもそもジム用の荷物も不要なのだから!

画像7

もちろん、水分補給のための飲料水も無料で用意されています。
本当に手ぶらで行ける…、行けてしまうんです。

シューズやウエアに飲料水、シャワーを浴びることを思うと、普段使っているシャンプーなんかもできれば持って行きたい…。もうどう考えても大荷物すぎる。
だから、ジムの後に予定を入れるなんて考えたこともなかったんです!
だいたい、髪も顔も乱れますしね。

IJK GYMの場合、これらの問題が一切ない…。
しかも、ここまで書いてきたものは通常の価格に含まれているんです。追加料金は一切なし!
するってぇと、果たしてこのパーソナルジムは本当に高いのか…?

スクリーンショット 2020-10-13 8.06.53


個人的な答え:いや激安でしょう!

というわけで、実際、正式オープン前の半額体験で行ったのですが、その後も普通に週一で通っている私です。最高です。


美容室がジムを経営する意味を味わう。トレーニング後、一番綺麗な自分に!

パーソナルトレーニングの内容がどうだったのか、どんな風にトレーニングが進んで行ったのかも、ぜひとも書きたいのですが、文字数がとんでもないことになってきたので…。
今回は、トレーニング後に美容室でヘアセットをする! という人生初の体験について書いてみます。

と、いうのも、IJK OMOTESANDO GYMにはこんなオプションプランがあるんです。
「ジム後に美容室IJKでスタイリング」!!

スクリーンショット 2020-10-13 8.21.11

すでにあれだけのアメニティが整っていて、セルフであればかなりのことができるんです。
でも! せっかく下に美容室があるならそのままセットもしてしまえば、ジムの後にデートの予定も入れられちゃう♡ 撮影とかも入れられちゃう!
そんな神プラン…体験してみました。

トレーニング後、これまたどきどきしながら下の美容室IJK OMOTESANDOに向かいます。
いつも通っている美容室ではありますが、シャワー後の洗い髪のまま行くのは初めてですから!

パーソナルトレーニング自体は一時間ですが、支度のスピードも、トレーニング後のプロテインタイム(←大事)も、人によって長短様々。
トレーナーさんに事前にスタイリングのプランをお願いしてはあるものの、ふらりと降りて行って大丈夫なの!?

これが、大丈夫なんです。

下の美容室に行けば、明るいIJKスタッフさんたちが迎えてくれて、待ち時間もほぼなく、10分足らずでプロの技でセットしてくれました…!
美容室側の事情とすると、担当しているお客さまがいらしていても、カラーの待機時間やシャンプータイムなどがあるので、対応可能なのだそうです。

ちょっと恥ずかしいので、After写真は、Tweetで。
ジム後とは思えないスタイルにしていただいました! 完全にデートに行けます! 予定さえあれば…!


こちらは有料のサービスですが、美容室でカットなどの施術を受ける場合は(前髪カットのみは対象外です)、無料になります。
実際に、先日ジム後に美容室の予約を入れて、カットカラーをしてきましたが、これまた何のストレスもありませんでした!

1日で、髪も身体も美しくなるための時間をまとめて取ることができる。
まさにIJK OMOTESANDO GYMは、美の答え合わせができる場所でした。

これからも通います!

画像10

IJK GYMにお得に通える!
こちらのクラウドファンデイングからのお申し込みが絶対お得です♡
10月末までなので、お早めに!!


***

画像1

▶︎SNS... Twitter / note

<ラブソルへのお仕事依頼についてはこちら>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?