2024年元旦、ラブソルメンバーから年頭のご挨拶

2024年、あけましておめでとうございます。
あけましたね…!

良いことも大変なことも、世界でも私たちのまわりでも、それこそ山ほどありました。
何があっても、なくても、それでも日々は続いていく。
それならば、私たちは毎日を愛しんで歩いていこうと、今年も肩を寄せ合って、ただ前を見て進んできました。

この愛おしいメンバーたちと迎える2024年が、楽しみでなりません。
これまで私たちと関わってくださったみなさまも、これから出会えるみなさまも、一緒にたくさん濃い日々を送れますように。

どんな時でも、せめて、ちょっとだけ世界を明るく照らせるように。
ラブソルメンバー一同、毎日を大切に歩いていきます。

"本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。"
の思いを込めて、メンバーからご挨拶させていただきます。

柴山 由香

11月 ハワイ・ワイキキのフードトラックで

あけましておめでとうございます!

今年も、この場所からこのご挨拶ができること、当たり前だとは思えません。 毎年、ラブソルメンバーからの年頭のご挨拶を公開していますが、公開するたびに「続けていられること」への感謝を感じずにはいられません。

2014年にえいやっとはじめた「LA BOUSSOLE」という会社も、今年、10歳になろうとしています。

社会に出てから何度か転職をしている私にとって、10年勤めた会社は初めてです。 さすがにこれはひとつの節目だなと感じていて、10年、会社が続いたことも、自分が続けてこられたことも、そろそろ誇りに思ってもいいかもしれない。です、よねぇ。

「まじでこれ、大丈夫なの!?」と思ったこともあったけれど、今もこうしてここにラブソルがあるのは、「ラブソルさんお願いね」と言ってくださる方々のおかげです。 そして、ラブソルと一緒にお仕事してくださる方々のおかげです。

私にはもう、足を向けて寝られる方角が残っておりませんので、自分とラブソルのミッションを羅針盤に、魂を捧げていく所存です。 とはいえ、それがただただ幸せなだけな私です。

相変わらず、自分とその半径数メートルくらいしか発揮できないかもしれないけれど、世界をちょっとだけ明るく照らすぞ、の気持ちで2024年もみんなと歩んでいきます!

こんな私たちを、本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

池田 実加

7月 北海道・ニセコのひまわり畑で

あけましておめでとうございます。
取締役の池田です。

2023年はものづくりの会社ルプランを設立して1期目の年でした。ラブソルのものづくり部門を独立させた会社でしたが、まずは無事に続けられていることにほっとしています。

ずっと夢だったOEMの商品開発サポートができ、商品の販売サポートまで携われたことが強く印象に残っています。
ただ、これは私の性格ゆえなのですが、攻めの姿勢、変化を起こすという部分が全くできていなかったのが反省点。チャレンジングな案件をいただくのは嬉しいですが、2024年は自ら取りにいく行動もしたいと思います。

人の面では、ラブソルの仲間が安定して良いチームになっています。
つくづく人が資本の会社であると感じる場面が多いです。
2024年の夢のひとつとして「ラブソル同窓会」を行う。というものがあります。

ラブソルは2024年で10周年を迎えます。
これまで一緒に戦ってきた仲間を大切にしながら、新しい出会いも求めて動いていきたいです。

堀 基晴

11月 オフィスで、豆柴ソルの換毛期

新年あけましておめでとうございます!
動画やWEBサイトの制作を担当している堀です。

2023年は、特にWEBサイト制作において新たな経験をたくさんさせていただき、自分のできることが広がった1年になりました。
新しいことを経験できる環境、任せていただけるクライアント様に感謝の想いでいっぱいです。

2024年は、自分の持っているスキルをより深く理解し、クライアント様の課題解決に役立てられるような1年にしていきたいと考えています。

自分自身の体調管理にも気を使い、ビジネスパーソンとして安定したパフォーマンスを発揮できるように一日一日を過ごしていきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

野元 萌乃佳

12月恵比寿にて看板犬ソルと

新年、明けましておめでとうございます!
クリエイターのほのかです。

2024年、私のテーマは「信じ、愛する」です。
自分の力と大切な仲間を信じることで、目の前のお仕事やお客さまを愛していきたい。
私のやりたいことは、ただそれだけです!

今年は、私にとって20代折り返しの年です。
これから先、誰と、どんな人生を歩んでいきたいのか。
自分自身と向き合い、近い未来から、遠いところまでじっくりと考えてみようと思います。

今年もたくさんお仕事をして、旅をして、遊んでいきます!
ラブソルをよろしくお願いいたしますっ。

上村 ゆい

4月 インタビューをしていただいたオフィスにて

新年、明けましておめでとうございます!
ライター・プランナーの上村です。

30代ラストの年である2024年は、「真心」を込めて一つ一つの仕事を全うしていきたいです。
「上村さんに頼んで良かった」と思っていただけるような、日々のやりとりを心がけていきたいと思います。
より多くのお客さまのご希望に添える提案ができるように精進していきます。

今年は、自分自身を含め周りの方々を大切にし、色々なことに挑戦していきますので、よろしくお願いします。

宇佐見 鮎美

6月 オフィスで、娘と一緒に

あけましておめでとうございます!
コミュニティマネージャーのうさあゆです。

昨年は、コツコツ教わり取り組んできたことが、芽を出しました。
任せていただける案件も増え、さらに学びを積み重ねられた一年でした。

今年は、辰年! 「活力が旺盛になり、大きく成長し、形がととのう年」だと言われているそうです。
年女ではありませんが、龍の如く大きく成長していきたいと思います。そして、昨年出た芽が花開くよう、日々の業務を丁寧に、コツコツと積み重ねていくことを続けていきます!

どうぞよろしくお願いいたします。

小林恵美

12月 オフィスでオンライン講座運営のお仕事中

あけましておめでとうございます!
プランナーの小林です。

2024年のテーマは「信用する、信用される」です。

昨年は東京に上京し、仕事も生活も一変してひたすら必死に生きていました。
そして、がむしゃらに居場所を見つけられた1年でした。

2024年はその居場所を、いっぱい愛していきたいと思います。
大好きな人たちを信用して、大好きな人たちに信用される自分、誠実な自分でいられるように。

いっぱい間違えたり、失敗も繰り返すと思いますが、起き上がり小法師のような精神で前に進んでいきたいと思います!

2024年も、よろしくお願いいたします。

***
<ラブソルへのお仕事依頼についてはこちら>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?