見出し画像

コミュニケーションから生まれる幸せの連鎖@shion_graphy

こんにちは!インターンのSHIONです。

先日一時帰国し、しばらく住み慣れた田舎からお送りします。

いよいよ12月、クリスマスがあるので年末まであと2歩というところですね。

さて、先週はどんな1週間だったのか振り返って行きます。

CAMPFIREさんコミュフェス

現地組とリモート組でそれぞれ3日間濃い日々を過ごしました。

スケジュール組みからMTGを重ね、

メッセージ上では詳細を詰めたり本当に見ているだけで刺激的!


今回はオンライン開催でしたがラブソルメンバーはイベント当日に、

ビジュアルレポートテキストレポート担当として大忙し、大活躍!

その日のうちに納品という点でもうビックリなんですが、

圧倒的な質とスピード感を目の当たりにしてしまったので終始お口があんぐり開いてる状態でした(笑)

こんなにすごい方たちが居て、

そんな方々と一緒にお仕事できるなんて、

日々わたしが触れさせてもらっているモノはなんて贅沢なんだろうと改めて感じています。


でもこれはきっとラブソルだから成り立つお仕事。

すべては密なコミュニケーションから生まれていると言っても過言でないくらいには連携が取りやすい、いわゆるチームプレイ型です。


言葉に出来なくて悩むことが多いわたしでも、

コミュニケーションツールが複数あるおかげですごく話しやすかったり。

各SNSアプリによって向き不向きの話題や言いやすさが全然違うなと感じるので大変助かってます...!


進捗報告でも順調に進んだときは「〇〇が上手く行きました!!」と素直に言えたり、

逆に詰まったときは「ここが分からないです...助けてください!」と直接誰かにSOSを出せたり。


またプライベートのやり取りではなく、

グループチャットという可視化されている状態で行われているので全員がサポートしやすい理想的な環境なんです。


こういうちょっとした事を話せたり、足りないところは補い合ったり。

ラブソルでの人間関係は家族のようなモノ。

ふしぎと自分に合った場所とペースを見つけて働いてる。


個人のTwitterでも絡んだり、

立場関係なく雑談できるという点もラブソルでしか出来ないことだなと末っ子は思うのです。


さぁ、今週も躓いたら立ち上がれるように、年末まであともう少し!

体調管理も忘れずに気合を入れてがんばります!!


***

画像1

▶︎SNS...Twitter / Instagram

<ラブソルへのお仕事依頼についてはこちら>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?