見出し画像

「美味しいものを、ささっと作って食べたいの!」 そんな欲求を満たしてくれる料理コンテンツ@saayoo345

おはようございます! メディア事業部のさよです!

突然ですが、今日は料理のお話です。

みなさん、美味しいものは、好きですか?(本当に突然)

ラブソルでは、メンバー同士やクライアントさん・お客さまと共に、よく食事をします。

#ラブソルご飯 というものです。

美味しいものを食べる、さらには誰かと一緒に食べるってすごくいいことで、打ち合わせではなかなか見えないお互いの人となりが見えたり、楽しい近況が聞けたり。

大袈裟ではなく、人と人が一緒に生きていく上で大事なものだなぁと、コロナでの自粛期間を経て、改めて思ったものでした。

そんな食事大好きのラブソル。

縁あってか、現在2つのお料理コンテンツに携わらせていただいています。

■おうちでsio

代々木上原のフレンチレストラン sio さんの公式noteで公開されているレシピコンテンツです。

緊急事態宣言後、突如オーナーシェフの鳥羽さんが唐揚げのレシピを公開。世間を驚かせたことをきっかけに、続々と公開され、現在21本の記事があります。

このレシピのおすすめポイントは…

・「本当にお店で出しているもの」を公開
「家にあるもので誰でも簡単にできる」という嬉しさ

一口目からガツンっ! とインパクトのあるお味が多く、「美味しいもの、食べてるーーー!!!」な幸せを味わえます。

外食の味をおうちで簡単に! をお求めなら、こちらがおすすめです♫

■ゆーさんレシピ

作家の広中裕介さんが、noteとYouTubeで公開されているレシピ。

これまで何度かお仕事をご一緒することがあったのですが、今回は動画制作でご一緒しました!(今週月曜日に第一弾公開! ヒュー!)

「元料理人」の経歴を持つゆーさん。ラブソルメンバーも一気に胃袋を掴まれてしまったものです。

ゆーさんのレシピのおすすめポイントは…

・塩麹や甘酒を使った「舌にも体にも優しいレシピ」
・添加物などを極力使わないので、「胃袋が疲れない・毎日食べられる」
・「デパ地下で購入したようなおしゃれな料理」が自宅で簡単に作れる

普段、奥様の西原愛香さんやお子様が食べていらっしゃるという、まさに広中家の家庭の味。

優しいんです。

「塩麹や甘酒を使って…」と聞くと、何故だか「はい、難しそう」と感じてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが(私です)、むしろ知らなかったことを後悔したくらい、めっっっちゃ簡単。

そして、使う調味料が少ないから間違えようがない。

ぜひ一旦作っていただいて、優しい味わいに胃袋から癒されてもらえたらと思います。

動画は毎週月曜日、お昼に公開予定です!

---

本当に、寒くなってきました。

風邪など引きやすいですし、熱でも出ようもんなら「え…熱…?」なんてさらに冷たい視線で体を冷やしかねないここ最近ですから、ご自愛くださいませ^^

美味しいものを食べて、元気いっぱい、頑張りましょうーっ!!!

Twitter / note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?